※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

人参ペーストはフードプロセッサーで作るとき、ただの細かいみじん切りになってしまい、ペーストにならなかった。茹でてから入れたが、やり方が間違っているのか疑問。茹で時間が短いのが原因か?

離乳食作りについて質問です!
今日、人参ペーストをフードプロセッサーで作ろうとしたのですが、ただの細かいみじん切りになり、ペーストにはならず、結局裏ごししたのですが、人参はフードプロセッサーでペースト状にはならないのですか?
それとも、やり方が間違っているのでしょうか?
茹でてからフードプロセッサーに入れたのですが、茹で時間が短いとか??
離乳食始めたばかりで、分からない事だらけなので教えて下さい(笑)

コメント

k

ちょっとお湯を入れてやってみたらペーストになると思います☺️
あんまりフードプロセッサー使っていない私ですが😂(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お湯、入れてませんでした😅
    裏ごしした後に入れてました(笑)
    早速、お湯入れ作ろうと思います!!ありがとうございます😊

    • 6月3日
ぱん☺︎☺︎

やわくなるまでゆでて、水分少し入れてしたらペーストなりますよ。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    茹で時間も短かかったように思います💦そして、お湯も入れてませんでした(笑)💦
    早速、また人参ペースト作ってみます!ありがとうございました😊

    • 6月3日
mamari

茹で汁も入れてますかね?💡
茹で汁も入れるとペーストになります😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    茹で汁入れてませんでした💦
    だから、パサパサだったんですね(笑)
    早速茹で汁入れて作ってみますね!
    ありがとうございました😊

    • 6月3日
mi

私は6ヶ月ぐらいからフードプロセッサーでみじん切りのようになったのをおかゆに混ぜてあげてます😅笑 良いのか分かりませんが食べてくれるので良しとしています😅始めたばかりの頃は、野菜のブレークに頼っていました🤣

  • ぽぽ

    ぽぽ

    食べてくれたらオッケーですよね♡
    裏ごし面倒ですし😭
    野菜のフレークなんてあるのですね😮私も、これからどんどん市販の離乳食に頼るつもりです(笑)
    返信ありがとうございます!

    • 6月3日
はる

わたしも同じ間違いしました!
ブースプロセッサーではペーストにはならいみたいで、ペーストはブレンダーですね。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね💦
    ブレンダーと、フードプロセッサーの違い、よく分かってなくて(笑)
    ほうれん草は上手くペーストになったのですが😅
    お湯入れると出来るとの事なので、次回やってみようと思います😊
    ありがとうございました!!

    • 6月3日