コメント
ねこ
1歳で入園しました!
最初は寂しかったですが色々覚えて帰ってきたりお友達と毎日楽しく遊んでる姿見て預けてよかったなと思ってます!
やっぱり行ってない子よりいってる子の方がまわりに影響されて成長早いです!
ぺんちゃん
1歳2ヶ月で保育園入れました。
最初の2日だけ朝とお迎えの時だけ泣いてましたが、超絶人見知りの息子が保育園の先生にはすぐ慣れ、
なかなか歩き出す気配なかったのに、周りの友達の刺激もあって歩き始めたらいきなり10歩以上とことこ歩いたりと家で見てたらもっと遅かったのかな?っていうことたくさんあります!
手遊び歌もママとやるより、子供がたくさんいる中の方が楽しいみたいでたくさん覚えてきてくれて感心してます。
9人しかいない小さい保育園のせいか
4月から2ヶ月経ちますが、息子も他の子も1回くらいしかお熱出ておらずみんな元気です😊
もっと1年目は風邪ばかりかと思ってたので嬉しい誤算でした。
-
のん
最初の2日だけなんてすごいですね
風邪もほとんどひかず良かったですね- 6月3日
退会ユーザー
お仕事がまだ決まっていないのであれば、そんなに急いで仕事復帰しなくてもいいと思いますが。。。
多分、中途半端な気持ちで復職しても悪循環に陥るだけです。
家族みんな同じ方向を向けないと、共働きは辛いです。
反対に、お互いに助け合えるのであれば、なんとか乗り越えることはできます。
のん
早々の返事ありがとうございます😊
最初は、風邪などもらってきましたか?
ねこ
最初の3ヶ月は休みまくってました😅
風邪と言うか鼻水ダラダラで何回も中耳炎ぶり返してました💦
半年ぐらいからパタッとなくなり今じゃ滅多に熱だしません!
のん
そうなんですね
免疫がついてきたんですかね
参考になります
ありがとうございます😊