※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

毎度毎度、主人への愚痴です。お腹が張ることが多かったため、2週間仕事…

毎度毎度、主人への愚痴です。すみません。

お腹が張ることが多かったため、2週間仕事を休ませてもらいました。
今日が復帰1日目で4時間程、立ちっぱなしで業務をこなしました。
仕事始まりから脳貧血なのか目の前がモザイクかかったみたいになって冷や汗が止まりませんでしたが、何とか乗り越え乗りきりました。しかし、お腹が張り、腹部の鈍痛から歩くのも厳しかったため、主人に迎えをお願いし、タイミングよく仕事帰りに拾ってもらえました。
家では横になり腹痛、張りも収まったかな?という感じです。主人は、優しい言葉もかけてくれ心配してくれました。

しかし、私が腹痛や張りがあると伝えている時に、何故かお酒を飲むのです。元々、二人ともお酒は好きですし、妊娠中だから主人に禁酒を強要していることはありません。ただ、歩くのもしんどいと伝えている今日くらい飲むのをやめてほしかったんです。
直接、主人に気持ちを伝えたらいいのかもしれません。でも、仕事で疲れている主人にむかってお酒は飲まないでとも言えません。特に張りもひどくなったり病院も行く予定もないため、飲んでもいいんです。私の心が狭いんだと思います。ただ、気持ちを吐き出したくなり投稿してしまいました。
すみません。

コメント

ミッフィー

私の旦那もよく飲むんですが、何かあった時どうするんだ…っていつも思ってました😅というか今でも思ってます(笑)
そりゃ疲れてるし、お酒好きだし、飲んでもいいんだけど………😂
私と娘に何かあった時知らんぞ!って思ってます(笑)

• みかん

みかん

そうですよね。
    私の父も毎日飲む人でそんなもんだとは思っているんですが😅
    飲まない人もいるんだと思うと何で?って感情が沸々と湧き出てきます(笑)

• 6月3日
くらげ

妊娠中は注意力がかけるのでケガもあるかもしれないですし、何があるかわからないので控えてもらうに越したことはないかなと思います💦
私は普段お皿とか割ることめったになかったですが妊娠中は何枚も割ってしまいました😵妊娠中は不安も多くなるしまだ旦那様もわからない事が多いと思うのでパパ用のアプリとかいれてもらったらどうでしょう?☺️

• みかん

みかん

集中力欠けやすいんですね💦ご飯冷凍し忘れたり、チョウミ間違ったりすごいミス増えていたので何で??と不思議でした!
    ありがとうございます!
    トツキトオカアプリは入れてもらって見てはるんですが、パパの実感はまだ出てこないそうです😅(本人談) 

• 6月3日
  • くらげ

くらげ

自分でもびっくりするくらい欠けましたし忘れましたし睡魔がきつかったです😵
    実感はなかなかですよね💦
    なので自分で「妊娠中って○○なんだって💦だからこんな風に協力してくれたら嬉しい😂」みたいな感じで促してましたよ☺️

• 6月3日
  • みかん

みかん

自分の身体じゃないみたいですよね😫
    なるほど🤔伝え方って大切ですね!
    どうしても上手く伝えられないので悩み所です😢

• 6月3日