※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

赤ちゃんがギャン泣きしてるのに平気で無視して寝れる人ってどう思いま…

赤ちゃんがギャン泣きしてるのに平気で無視して寝れる人ってどう思いますか?なんで抱っこくらいしてあげないの?って聞いたら、俺が抱っこしても泣き止まないから無駄、と言ってます。

ちなみにわたしがお風呂に入ってる間の出来事です。

コメント

なな

( ; ; )でも、うちの旦那も同じです…。

• a

a

ほんと後追いがひどい時期でママしかダメなのもわかりますが、でもそれでもうちの母は可愛いから抱っこしてあげたいって言って抱っこしてくれるのに、おばあちゃんであるうちの母よりも愛情不足じゃん、って思っちゃいました😞仕事してきて疲れてるのもわかるんですが、せめて!お風呂に入ってる時だけでも、15分くらいのことなんだからおもちゃであやすなり無視せずスキンシップとってあげて欲しかった、、娘だってパパは相手してくれないからって思っちゃいますよね😭😭

• 6月3日
さぁた

2人目でそれはすごいっっ!れ
俺が抱っこしてもダメって普段俺みてないよ〜って宣言してるもんですよね😂
ちょっと抱っこしてくれればいいだけなのに…って感じですね🥴

• a

a

1人目もそうでしたよ、赤ちゃんのことはこわいしわからないから、って😞2人目もそうなんだろうな、と思いましたが1人目よりかは2人目のが、上の子が散らかしたおもちゃもあるし誤飲とかもあるかもなのでそっちのがこわいからたった15分くらいのことなんだからみててほしいのに、全く無視で、娘がかわいそうでした…。
    そのくせ、一人で映画見て来れば?とか言う。どの口が言ってんだ😳

• 6月3日
  • さぁた

さぁた

たしかに私の旦那も3ヶ月ぐらいまでは怖い・折れそうとか言ってました(´・_・`)
    でもちょっと無責任ですよね。
    2人の子供で2人目も作ったならもっと協力してほしいし15分も預けてられないなんて父親としてどこなのー?ってなりますね🥴
    ええ、いやいや、行きたいけど誰に預けんだよ!心配すぎて映画どころじゃないよってなりますね😅

• 6月3日
  • a

a

そうですよ、無責任です!
    わたしは娘が大好きで片時も離さないんですが、トイレとお風呂だけは仕方ないので見ててほしいのにそれすらできない旦那なんていらねぇと思っちゃいました😞15分も見れない人に2時間の映画見に行くために預けれないですよね😅ほんと頭おかしいんじゃない?と軽く喧嘩しました。そもそも息抜きしようと考える母親がどこにおる?と言われました😑😑
    旦那がお風呂はいってから娘にちょっかいかけてましたが、娘はもはや真顔😂😂赤ちゃんでも、よく大人を見てると思いました。

• 6月3日
  • さぁた

さぁた

いや、ほんとそんな旦那いらないですね🤨!!
    息抜き大切ですよね!母親だから息抜きしちゃダメなんてことはないし息抜きしたいって毎日考えてますよ私😂
    なので私の1人の時間が欲しいという勝手な都合で息子を数時間だけ預け仕事してます😂

真顔!!娘さんナイス🤞笑
    赤ちゃんこそ大人をよく見て理解してますよね(笑)
    旦那様これを機会にいいパパになりますように🥴笑

• 6月3日
  • a

a

ですよね!!
    わたしは子供さえ居ればいいので、旦那いらないです😂💦生意気の世話を余計増やすイライラするだけの大きな子供みたいなもんです。
    自分は毎週夜ご飯食べたら、食器すら流しに持ってくこともせず、遊びに出かけたりして息抜きしてるくせに、わたしにはゆっくりお風呂に入る時間もくれない最悪な旦那です😑😑
    仕事行くだけでも少しは息抜きになることもありますよね、、、うちは旦那が子供が心配だから家で見ててくれと言って仕事させてくれません。てかそこまで心配するのなら、15分お前見れるよな?って感じです。
    子供って、よく遊んでくれた記憶よりも、相手にされなかった記憶のが強く脳に刻まれるみたいですよ💦だから娘の脳にも、、、
    いいパパになるのか、離婚なのか、、、😂😂😂

• 6月3日
  • さぁた

さぁた

ATMとしてみるしかないですね!😂
    確かにそれは言えてますね!笑
    ええ、大きい赤ちゃんですね…
    遊びに行くのに私はダメなの?って聞きたいですね!
    母親である前に1人の人間ですからね、息抜きだってしたいし子供がどんなに可愛くても1人の時間ってとても大切ですしね😭
    子供の心配はするくせに自分ではみないってなんて都合のいい!!!
    娘さんが話せるようになってきたときにパパ嫌い!と言われて初めて気付きますかね😅
    離婚…脳裏に浮かびますね😑

• 6月3日
  • a

a

ほんとそれです!
    わたしは人間以下なのか?って感じです。わたしは人間である前に女である前に母親だから、と言われます😞映画も3年は見てないというと、子供がいるんだから仕方ない、というので、じゃあそれあなたにも言えるよね?って言い返しましたが、おれはいいの、って。いやいやおんなじ子供持つ親同士じゃん、なにがちがうんだ??働いてきた人が偉いならわたしにも働かせてくれ、むしろわたしが働いたらわたしなんか子育ても家のことも全部やってるのでわたしのが偉いってことでいいんですかね😂😂ほんと考え方が古いのでうざいです。
    話せるようになるまで一緒にいるのかも疑問ですが、息子はパパ大好きなので、娘は懐いて欲しくないとついつい思っちゃいます…😞💦どんな大変な時も嫌なことも全部ママ、ママの時間も一切なくオシャレもできず決まったコーディネートを2つ決めて毎日それを着回して髪の毛も一本縛り、毎日毎日何もかも犠牲にして全てを子供に捧げてるのにパパ大好きって、、、。まぁ幸せなことなんですけど、いいとこどりされてるな、と思うと悔しくて。面倒見ないくせに!!

• 6月3日
  • さぁた

さぁた

母親である前に1人の人間です!
    母親だからといって全てを犠牲にすることはないと思ってます私は!
    たしかに犠牲にするものはしますけど1人の人間ということを忘れないで欲しいですね!
    俺はいい!!?はぁ?ってなりますね!とても意味のわからない人ですね😑!
    働いてきたからえらいなんていつの時代!?今の時代についていけてないし合わないわ〜っていってやりたいですね(笑)
    家事も仕事も育児も全てこなしたら立場逆転ですね😂

パパっ子とても嬉しいのにいいとこ取りされてる気分になりますね😔

• 6月3日
  • a

a

わたしもそういう考えなんですが、旦那がそう言うので全く話が噛み合わないです😡💦理解してもらえません。
    んでまだ全然考えてませんが、将来的に3人子供が欲しいことを旦那は知ってるので、それで3人子供産むなんて無理、と言ってきます。ほんと精神的DVじゃないか?と思うくらいです。働くのもNG、子供の面倒みない、わたしの夢を壊す、わたしの気持ちを否定する。最低!!あー嫌い嫌い!!
    頭おかしいんですよ、あの人!
    とりあえずNG出されてるますが、来年から息子入園のタイミングで娘も預けて働く予定です☺️❗️

子供からしたらパパとの時間のが圧倒的に少ないので嬉しいんでしょうね…。あぁ辛い😭😭

• 6月3日
もしもしかめ

うちの旦那もそれ言います(°_°)

• a

a

無駄って、、、あんた父親でしょーが!って思っちゃいますよね😡💦
    ほんと娘に触ってほしくないです。たった15分くらいのことでも見れないくせに!

• 6月3日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

うちなんか、泣き止まんからって15分ぐらい放置して出かけてた時もありましたよ😡

• 6月5日
  • a

a

それもそれで最低ですよね😵

• 6月5日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

最低ですよ!赤ちゃん家に1人にするとかほんとにありえなくてちょっと神経疑いました🤨

• 6月5日
  • a

a

え??
    赤ちゃんを家に1人だったんですか!?え??

• 6月5日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

そうですよ!!!ほんまに頭おかしいです、、、だから主人にあまり子供預けれないです!😭

• 6月6日
  • a

a

えー!それはダメなやつですね😡💦
    失礼ですが、頭大丈夫?って感じです!突然死とか事故とかあったら責任とれるの??って感じですね!人様のご主人なのに腹が立って悪く言ってしまいすみません💦💦

• 6月6日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

一応医療職ですが、そんなこと全然考えてないです😭うるさいから泣いて寝ると思ったって言ってて私もこいつ頭いかれてるわって思いました!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月6日
らふ

コメント失礼します!
すっっっごく共感します!!
ウチはスマホ片手にあやすフリをして子供は頭の血管切れるんじゃないかってぐらいギャン泣きして、結局わたしが家事を中断してあやしてます。
居ない方がラクだと思ってしまいます😑

• a

a

コメントありがとうございます😊!
    うちの旦那も、娘よりも眠気とスマホのが興味があるみたいです。眠気はまぁ人間だし仕方ないにしても、スマホって自分の意思でコントロールできますよね!それもまぁ言っちゃえば仕事中はさわれないから今触るみたいな感覚でしょうが、我が子の可愛い時期ってほんと一瞬なのに、特に外で働いてるパパはもっと一瞬なのに、スマホ触るくらいなら写真撮れよ、って感じですね。
    わたしも居ない方が楽で、子供さえ居ればいいと思ってます。今更旦那とどうこうしようなんて思いません🤣💦

• 6月3日
たんぽぽ

うちの旦那のことかと思いました!全く同じこと言います😱風呂入ってる15分間くらい見ててよ!って思いますよね。

• a

a

なんか旦那だけじゃない、ってことがわかってこれからはみんなそうか、って思えるのでイライラはしなくなると思いますが、やっぱりたった15分の間なのに、、って思いますよね😞
    その15分の間でなにか誤飲したりしたら、どう責任とるんだろう?わたしにお風呂もトイレも行くな、ってことなんですかね?ほんと自分は1時間かけて風呂入りやがって、、、😡😡😡

• 6月3日