※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだママ
子育て・グッズ

最近は暑いので、お散歩のタイミングが難しいです。週の半分は家で過ごしています。お散歩は毎日行っていますか?

こんばんは!4ヶ月の息子がいます。最近暑いのでお散歩も夕方からとか、そのあとすぐお風呂に入れるので、タイミングによっては行けなかったー!!なんて日もあります。涼しいスーパーとか無理矢理用事作って出る事もありますが、週の半分は家で過ごす事が多いです💦そんな日はなんか申し訳ない気持ちになってしまって😭みなさんお散歩は毎日行ってますか😂?

コメント

みずき

私が家にいられないタイプで、午前中は支援センター、夕方からお散歩行ってます!

• ぱんだママ

ぱんだママ

1日に2回お出かけなんてすごいです!見習わないと😭私も午前中から外出れるように家事もうまくやらないとなって思いました🥺

• 6月3日
ママ

すごいですね!無理矢理用事を作ってまで息子さんのためにお出掛けしてるなんて!!!💕
かくいう私は、未だに散歩を習慣化していません💦
週に1-2度程度お出掛け、それもショッピングモール内のキッズスペースなので遊ばせるだけで…(反省)

• ぱんだママ

ぱんだママ

いえいえ!そうでもしないとなかなか外出るぞってならなくて泣 うちはまだキッズスペースにも連れて行けてないので、少しずつデビューしてみようかと思います😭🙏✨✨

• 6月3日
ぽんぽこりん

わたし全然です😂
いまだに週に2.3日はおうちで過ごしてますよ🙋‍♀️
娘が4ヶ月の頃は冬だったので寒いしインフル流行ってるし、外出たところですぐ寝ちゃうし…など理由をつけては引きこもってました😅笑

• ぱんだママ

ぱんだママ

冬は冬で菌が怖いですもんね😣💦
    うちも外でたらだいたい寝ちゃうからお散歩行ってもなぁとかなっちゃって…あかん母です😭無理に毎日じゃなくてもいいんですかね😢

• 6月3日
mama

わかります〜😭
最近12〜3時頃は日差しがかなり強くて、その時間避けると朝寝でタイミング逃したり、夕方もミルクや夕寝でタイミング逃してもうお風呂入れなきゃ、ごはん作らなきゃ、、みたいな感じになります💦😂支援センターもまだ行っても遊べないかなとか自分が人見知りなのもあってまだ連れてけず😭もっとお外連れてったげた方がいいのかなーとちょうど悩んでます😂💦なんだかごめんねって気持ちになりますよね😭

• ぱんだママ

ぱんだママ

同じでちょっと安心しましたー😅💓私も支援センターとかまだ連れていけてないです😱人見知りも同じくです🤣完全に私の都合や理由な気がしてこのままじゃダメだーー!って悩んでたんですー😭

• 6月3日
mamitasu

毎日午前9:30〜11:30はお出かけしてます!ショッピングモールとかドライブとか。帰ってきたら離乳食、午後2時頃〜長いときは2時間お昼寝するので、午後出かけるとリズム崩れてしまうので、午前中お出かけしてます!

• ぱんだママ

ぱんだママ

すごい!毎日朝からお出かけしてるんですね💕確かに離乳食始まったら今より時間配分が難しくなりそうです😢きっと午後はお昼寝やお風呂で今よりバタバタになりますよね💦今は完全に午後から行動なので、午前中にお出かけ出来るようにやってみたいと思います😭🙏

• 6月4日
よこ

週の半分なんて余裕ですよ😁
私は産後なかなか身体が回復しないこともあり、3ヶ月くらいは全然家から出ませんでした!
買い物もネットスーパー使ったり😅
身体が回復してからも、買い物に行くか、抱っこして家の周りをフラッと歩くか…くらいで、あとは家で遊んでました😁
娘がハイハイしだしてからは、家の中で遊ぶのに限界を感じ、週に3〜4日支援センターにいくようになりました。
ママさんが家で子供と2人でいるのがツラい訳ではなければ、そんなに気にしなくて良いと思います😊

• ぱんだママ

ぱんだママ

私も回復を理由に、お散歩デビューも遅かったです😭❗️うちもコープなので買い物はほぼ行かないですし…ハイハイするようになったら嫌でも出なきゃいけなくなりそうですね😳私は家でも全然過ごせるんですが、なんだか息子ごめんってなってました💦ありごとうございます😱💓

• 6月4日
まめしば

日中は暑いので、支援センター行き、夕方はお散歩に、30分~1時間くらい出掛けます!
ベビーカーが好きみたいで、お散歩中はグズッたりしないので、すごくグズッた時はお散歩です☆

• ぱんだママ

ぱんだママ

お散歩30分〜1時間も行かれてるんですね!うちなんて15分くらいです😂お散歩中は起きててくれますか?💕最近黄昏泣き?するので出来るだけ外へ連れ出してあげようと思います😱❗️

• 6月4日
  • まめしば

まめしば

たまに15分くらいですが!
    お散歩中はほとんど起きてます!
    たまぁーに寝ちゃうこともあるけど、夕方のお散歩は起きてます☆
    夕方グズグズですよね(^^;
    ベビーカー乗せるとピタッと泣き止むので助かってますが…

• 6月4日
  • ぱんだママ

ぱんだママ

そうなんですね😊うちは毎回乗せて数分で目閉じてしまいます笑 なのでクズってる時には助かりますよね😂支援センターやお散歩が毎日の習慣に出来るように頑張ってみます!!⭐️

• 6月4日