※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

市原産婦人科やウィメンズクリニックグリーンヒルで帝王切開で出産された方、情報を教えてください。

熊本県
市原産婦人科(益城町)
ウィメンズクリニックグリーンヒル(東区)

帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
いろんな情報を教えてほしいです!

コメント

あせみ

グリーンヒルで帝王切開しましたよ❗帝王切開は10分ぐらいでお腹から赤ちゃんが出て来て、すぐでした❗そのあとは、お腹縫われるまでは、テレビモニターで赤ちゃんの様子が見れましたよ❗だいたい1時間ぐらいです❗母体自信は下半身麻酔されてますので、体は麻酔切れるまで感覚ないですが、目は開いてるので 赤ちゃんが見れます❗

ただ麻酔切れたら 地獄でした💦帝王切開は、後陣痛がすごいです❗2日目から 立位ができるかなど 少し歩く練習しますよ❗お腹を切ってるので 痛さは半端ないです❗でも 動かないと癒着したりするので 動かさないといけないです…3日ぐらいに1階の部屋から3階に移動しないといけないです❗

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!
    麻酔切れたら地獄ですよね…。
    出産後は腰に点滴のようなものは繋がってましたか??

• 6月4日
  • あせみ

あせみ

ありましたよ❗両手にしてました❗点滴

• 6月4日
  • ちぺ

ちぺ

横からすみません。1人目は福田さんでしたが、つわりで待ち時間がきつかったので、2人目は待ち時間が少ないと友人の言っていた近くのグリーンヒルさんいいなって思ってますが、

1人目帝王切開だったので、2人目も帝王切開を覚悟しているのですが、腰の麻酔で自分で量を調整するプッシュするやつではないのでしょうか?!

• 6月4日
  • らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!
    そうです!エピと言われる麻酔薬です!グリーンヒルもあるんですか?

• 6月5日
あせみ

グリーンヒルでは麻酔科の先生がしてくださいましたよ❗プッシュって自分で押して調節するんですか?手術中、麻酔科の先生が痛みが出てきたら 行ってくださいと とても気さくな男の先生が痛みが出たとき 注射器で注入してました❗

あせみ

麻酔の薬の名前までは、わかりませんでした❗