※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

38週で破水し入院準備中。浣腸やバルーン挿入あり。明日誘発の可能性。経験者の出産までの期間について相談中。

38wになりました!
昨日破水疑惑でママリに相談させてもらい
検診を1日ずらして今日病院に行ったら
やはり破水でした( ˃ ⌑︎ ˂ )
あれよあれよとそのまま入院準備に
取り掛かっていき、
人生初の浣腸…
5分も待てずにトイレへ…

子宮口はまだまだガチガチらしく
バルーン入れさせられました

そしてそのままベットに行かされ
今はごはんも完食して点滴打ってます。

今日1日様子見て
明日の診察次第で誘発させるみたいなこと
言われたんですけど
同じような経験された方
誘発してからどのくらいで
産まれましたか(´・ω・`)?

コメント

YRMY

私は破水から始まった訳ではないですがバルーン入れて誘発剤で出産しました!

分娩所要時間はなんと1時間15分でした!

スピード出産&安産菌おいていきますね♪
もう少しで会えますね♪

  • あお

    あお


    そぉなんですね!
    安産羨ましいです!
    今全然子宮口開いてないので
    誘発してからどのくらいで
    産まれるのかドキドキしてます(´・ω・`)

    安産菌頂いときます♡

    • 3月14日
ゆゆmama

わたしも破水からではないですが
予定日1日超過のため
バルーンと促進剤で出産しました!
バルーン入れた時にちょうど陣痛きたみたいで
その上促進剤だったので
陣痛きてから2時間で出産でした*\(^o^)/*
もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね🤗
頑張って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

  • あお

    あお


    そぉなんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    バルーン入れて陣痛らしき痛みが
    ずっと続いてます。痛い…
    明日促進剤使うのかな?
    って感じです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    頑張ります!

    • 3月14日
とみぃーさん

こんにちは😃
私もバルーン入れてその日に生まれなかったら次の日誘発剤の予定でした♪♪

バルーン痛いですよね⁉私も病院へいきバルーンを何度か先生がやってくれたのですが、出てきてしまい実は子宮口が7㎝位開いてるとのことで、その日のうちに生まれると言われ
バルーンを試してから、1時間後くらいに、弱い陣痛が始まりそれから10時間後に出産しました🎵

ちなみに弱い陣痛は8時間続きまだまだ我慢できるいたさで、一旦病室に戻り、下半身を動かすといいと聞いたことがあったので病室で歩いたりおしりをフリフリしていたら、本陣痛が始まり1時間位たって分娩室にいき20分くらいで生まれました♥

楽しみですね✨頑張って下さい♪

  • あお

    あお


    バルーン入れるの痛かったです。泣
    今バルーン半分くらい
    でかかってるのですが
    自然に出てくるまで
    待つ感じですよね(´・ω・`)
    トイレ行くのヒヤヒヤします!汗

    これから陣痛と戦うと思うと
    ビビリまくりですが
    頑張ります( ˃ ⌑︎ ˂ )!

    • 3月14日