※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

子供の症状が改善してきたが、薬が切れる頃で病院に行くべきか迷っています。自然治癒力を信じつつも、咳が心配です。皆さんはどんな状態で病院に連れていくか判断していますか?

息子がクループ症候群になったり扁桃腺炎になったりで薬を飲んでばかりです。
最近ようやく良くなり始め、鼻水と数回の湿った咳のみになりました。薬も切れる頃でまた病院にいって薬をもらうべきか今の状態で様子をみてひどくなったら行くのがよいのかわかりません。
子供自身の自然治癒力も大切にしたい、けど咳も心配で……
みなさんはどんな状態で病院につれていく判断をしていますか?

コメント

ko zu

最初はギリギリまで様子見てたら同じ感じでグループになってしまったので、
最近はもう、鼻水や咳などすぐしたら次の日には病院に行くようにしてます。
自然治癒力、私もこだわって?ましたがやっぱりしんどそうなのみるのかわいそうなんで、ひどくなるまでに行くようにしてます!
それでも今まで入院は4回してます😭

y.fam

私なら状態を知るためにも再診します💡
医師には、前回処方してもらった薬が切れる頃なんですけど、状態は良くなりつつあるのでどうすればいいですか?と聞きます😊

薬が無くなっても症状があれば行きます。
特に鼻水とクループはしっかり治るまで行きます。
長引くので。
風邪とかなら多少は自然治癒力を大事にしてもいいかもですが、気管支やられてる時は悪化させるだけだと思うので😅
今うちも2回目のクループっぽい咳をしてて1週間薬飲んでたけど治りきらないので今日また行ってきました。