※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、授乳に関する悩みを相談しています。おっぱいの状態が変化し、卒乳を考えているが踏ん切りがつかない状況で、他の方の断乳理由について知りたいと述べています。授乳がうまくいかず落ち込んでいる様子です。

あと少しで10ヶ月になります。
ここまで、完母で育ててきました。
分泌が良かったおっぱいもここにきて元気がなくなり
生理も再開し分泌が落ちてきました。
それに加え子供もなかなか素直に飲んでくれずにいます。
これは卒乳が近いということなんでしょうか?
出来れば1歳までは授乳してないな!なんて漠然に思ってます。
離乳食はよく食べます。

ちなみにわたしは乳腺炎になりやすく
分泌が減ってもおっぱいが詰まってしまうので
そろそろ断乳を考えた方がいいのかな?と思いつつも
踏ん切りがつきません。

皆さんはどんな理由で断乳されましか?

ここにきて
授乳が上手くいかずに落ち込んでおります😭😭

コメント

rara

夜泣きがひどく離乳食を食べないので、11ヶ月になる直前に断乳しました😅
1歳で保育園入園し仕事復帰することになっており、不安だったので💦
おっぱいももう栄養もなくなる時期ですし、お子さんが離乳食もよく食べるなら少しずつ断乳に向かってもいいんじゃないかと思っちゃいます😊

• ツナ缶

ツナ缶

教えて頂きたありがとうございました!
    断乳すると離乳食食べるようになる子が多いって言いますもんね🙂🙂
    そうですね!そろそろおっぱいのお役目を果たす頃なのかもしれないと
    思ってます。
    前向きに捉えて少しずつ断乳に移ってこうかなと思います!

• 6月3日
すっこ

元々混合でしたが、自然卒乳しました。
9ヶ月で生理再開してからおっぱいをあまり欲しがらなくなり、10ヶ月になる前日に全く飲まなくなりました。

離乳食よく食べます😅6ヶ月後半からつかまり立ち&伝い歩きしてるので鉄分不足が心配なので9ヶ月からフォロミあげてます🙌

気持ち的にはおっぱい欲しがるだけあげたかったんですが、、可愛いおっぱい飲む姿もう見れないと思うと泣きました😭

2週間ほど経って、おっぱい出してみたら嬉しそうに近づいてきて指でつまんで去っていきましたwww

• ツナ缶

ツナ缶

教えて頂きありがとうございます!
    分かります😭😭😭💜
    おっぱい飲んでる姿愛おしいですもんね😭😭
    それが一番踏み出せない理由です😭
    でも、離乳食パクパク食べる姿も
    可愛いので離乳食頑張ってこうかなと思ってます!
    6ヶ月後半からってとても成長早いですね👍
    うちなんてやっとグラグラしながら
    つかまり立ちをしだしました!笑
    おっぱい摘むのめっちゃ可愛いですね!

• 6月4日
  • すっこ

すっこ

もっとおっぱい飲む姿、写真撮っておけば良かったなーと思いました😭
    WHOが2歳まで母乳続けることを推奨とゆうのを読んでいたので好きなだけ飲むがいいさーって気持ちだったのでショックもありました。

最近、つかまらずに立ち上がり2、3歩歩くようになったら、めちゃめちゃ食べるしフォロミもグビグビのみます😅つかまり立ちはじめられたんですね、おめでとうございます😊また、動き出して運動量が増えるとのみかた変わるかもしれませんよ🤗

卒乳して困ってるのが、眠いや病気した時の精神安定剤的なのが抱っこしかない事です😭熱出して、具合悪くてねれない、添い乳も嫌ー!みたいな時困りました😱

• 6月4日
  • ツナ缶

ツナ缶

撮ろう撮ろうと思っていつもまた今度でいいや!と思っちゃいます💦笑
    11ヶ月であんよ、凄いですね😃💜
    うちはずり這いからのつかまり立ちだったので、あれ?ハイハイすっ飛ばしか?と疑ってます!笑
    母の生理も終わったし子の運動量も
    増えてまた飲んでくれるといいのですが😅😅

うちもおっぱいで寝かせ付けしか
    やってこなかったので
    どうしよぅ💧💧と思ってます。
    熱はまだ出したことないので
    今から不安です😥

• 6月4日