※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

ちょっと私が神経質過ぎますか?生後3ヶ月になったばかりの息子がいます…

ちょっと私が神経質過ぎますか??

生後3ヶ月になったばかりの息子がいます。2ヶ月の時に引っ越して新しい家でワンオペ育児に奮闘していました。旦那は夜中だけは起きられないと言って、出勤前朝1時間のミルクだけやってくれます。

そんな時、先週夜中に腹痛で目が覚め朝まで寝られず(痛くてもミルクは私がした)、朝方旦那が起きてきて、救急車を呼ぼうとなりました。平日だったのでうちの両親に朝6時から来てもらい息子を託し、救急車で病院に行くと盲腸で緊急手術になりました。

旦那は仕事を休めず、母を呼び手術の立会いをお願いしました。

ここからなんですが、、、
手術の次の日、旦那は自分のいとこの結婚式に出席する予定でした。こんな状況だけど新幹線で3時間かけて結婚式へ行くのか?と私が手術前に聞くと、迷わず行くよ!仕方ないでしょ?と。
息子はどうするの?と聞くと、ご両親に見てもらうしかないね、と。(まだ両親の承諾は得ていません)

なんだかモヤモヤしてましたが、そのまま彼は結婚式に行ってしまいました。そして私の退院の日も向こうの楽しそうな写真を送ってくるだけで、無事退院した?などの連絡もなく、私の迎えもうちの両親に任せていました。

入院費もどうしよう?と聞くとカードあるでしょ?とだけ言われ、こっちの生活費から捻出しました。

この一連の行動を見て、うちの温厚で人を滅多に悪く言わない父が「奥さんが2時間半お腹を切る手術して、3ヶ月の息子がいるのにいとこの結婚式にいくのは少しおかしい。自分なら事情を話してお祝いだけ送る。こっちへの関心が無さすぎる。」と怒っていました。

その通りだよ!でもうちの両親が近くにいるからつい甘えてたのかもな?と思い旦那がこちらに帰ってきた時に問いただしてみると、「そんなこと言ったらいとこと君どっちが大事?みたいな話になっちゃうから〜」と。

は?????わたしと息子はいとこより下なんかい!!と思わず絶句。

そこからわたしが泣き怒りして、家族を1番に考えられない人とは一緒にいられません!とキレはじめると慌て始めて、うちの両親といると俺は子育てで役立たずだし〜、血の濃さは関係ないし〜、命に関わる病気じゃなかったじゃん〜、などよくわからない言い訳の数々。

何を怒られてるかよく分かっていない様子でした。

わたしはさらに頭にきて、今も怒りと呆れがおさまりません。

いまは実家で療養して別居状態ですが、向こうは必死にご機嫌をとってきますが絶対に謝ってきません。

たかが盲腸でわたしの心が狭いんでしょうか。。。

ながーーーーい愚痴を聞いて頂きありがとうございました😭😭😭

コメント

hasa-ruku.。o○

いやいやいや‼️
旦那様それは無いです~💦
心狭くなんて無いです。
これから長い人生そんな人と一緒に生活するのか。と思うと嫌気がしてきちゃいそう。
私なら今後の夫婦生活考えちゃいます…。

まるまるさん怒って当たり前です。
ほんとあり得ない‼️
読んでて、イライラしちゃいました~😅

• まるまる

まるまる

そう言ってもらえると救われます😭今後またこういう事があったら同じように向こうに行くんでしょ?と言うと、うーーん。と否定されず。
    私も今後の夫婦生活考えてしまいます💦
    共感してもらえてうれしいです(>_<)

• 6月4日
まちちゃん

全然狭くないと思います!
まるまるさんご自身も手術と入院で大変な上に、まだお子さんも幼いのに結婚式行ってる場合か!?って思いました😭
いくらまるまるさんのご両親に頼ることが出来るといったって、自分の子供ですから奥さんが大変な時には「俺に任せて、お前はゆっくり治して」くらい言ってほしいです!
でもこうゆう人って、どこが悪いのか言っても伝わりませんよね😭

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😢✨
    そうなんですよー!結局行くにしても少しは躊躇してその言葉を言ってほしかったです💦
    全く悪いと思ってないみたいなので、何が悲しいか伝えるのは一苦労です😭

• 6月4日
ほっしー

まるまるさんのおっしゃる通りですよ!!!
わたしも今年の5月に盲腸に初めてなり熱とだるさ関節痛胃のむかつきなど色んな症状が出てすごく大変な思いをしましたがわたしの場合は土曜に救急に行って月曜日に外科で再診で薬で散らして治りましたがその時旦那は月曜日も休み取って一緒に居てくれましたよ😢
盲腸で手術って相当酷かっただろうし痛かったですよね💧💧
いとこの結婚式なんかお金送れば十分ですよ!
命に代えられませんからね🥺💦

ちゃんと謝ってくるまで許さない方がいいです‼️‼️

• まるまる

まるまる

そうなんですね!盲腸仲間😭✨笑
    熱出るしほんとに辛いですよね…。
    薬で治ってなによりです💦ストレスで免疫が落ちてもなるみたいなので気をつけて下さいね(>_<)ほっしーさんの旦那様は優しくていいなあ❤️

こっちの旦那は命に関わらないんだからいいじゃんって思ってるみたいで、、、息子より私よりいとこってびっくりです😥許さないでいようと思います!!

• 6月4日

こんな事言ったらあれですが、
最低ですよね。
私の旦那もそんな感じです。
妊娠中にも手術をしたり
入院をしたりしましたが
友達と遊びに行くのを優先され、
全部私の親任せで苛々しました。
誰のために産んだ子供?って感じですよね。腹が立ちます。
盲腸なめすぎでしょ。そういう人は自分も同じ罰が来ないと、ずっとそうだと思います。経験しないとわからないんですよね。
私ならもし旦那が苦しんでる時は同じ事をしますね。笑
なんかものすごく苛々して長々と😓すみません😓😓

• まるまる

まるまる

妊娠中に手術!大変でしたね💦無事ご出産されてよかったです☻自分と子供の事を最優先にしてもらえないのって、ほんとに悲しいしムカつきますよね😭人としてどうなの?て思っちゃいます。
    本当その通りで、共感力がないと言うか、自分もならないと分からないんですよね。
    私も仕返しの機会が来て欲しい!笑
    その前にこらしめて反省させます!
    kittyさんもストレス溜めないでくださいね😭❤️

• 6月4日
ママリ

してることも最低ですし、
何が悪いか分かってないのが
もう取り返しつかないですね😫😫
私だったら結婚式行くって言った時点で
ブチ切れです!!
私の親にお前が勝手に甘えんなって感じです😕

• まるまる

まるまる

そうなんですよー!その価値観とゆーか考え方もダメダメですよね。でも向こうの家族も来て大丈夫だったの?とか一切ならなかったようで、なんだかなぁって感じです。
    これから教育できるか心配です😭ストレスでまた別の病気になりそうです…

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

もう家族が家族だから
    そういう価値観なんですね😭😭
    小さい時からそうやって躾られると
    なかなか変えられないですよね、、
    とりあえずいまは実家にいるということなので、
    ご自愛ください😭💓

• 6月4日
  • まるまる

まるまる

はい、なんか向こうも少し変わった家族で💦価値観変えるのは大変ですよね、、息子にうつらないようにしないと!!
    ありがとうございます😭❤️
    みなさんのコメントで少し元気になってきました✨

• 6月4日