※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんのママです。抱っこひもを検討中で、ベビービョルンのone+とエルゴ360のメッシュが候補です。北海道在住で冬は厚着、悩んでいます。

もうすぐ5か月になる女の子のママです。
1か月健診からベビービョルンのオリジナルを使っているのですが、もう私の体が限界のようで新しい抱っこひもを購入しようかと悩んでいます。
候補はベビービョルンのone+かエルゴ360のメッシュです。
悩んでいる点はベビービョルンは子供が厚着などすると装着が難しいんではないかというところ、エルゴは冬などコートを着ていると車から降ろす際に脱ぐ必要があるところです。
住んでいるのが北海道なので、冬は子供も厚着をさせるし、私のコートの脱ぎ着の手間を取られのも大変かなぁと。
この2つで悩まれた方や、雪の地方に住まわれてる方の意見を聞かせてほしいです!

コメント

Seaちゃん

ちょうど、同じこと思ってました(>_<)
ベビービョルンオリジナルだと、肩が限界で長時間つかってられないけど、自分がコート着てる時とか、本当に便利ですよね!

わたしは、冬はベビービョルン、あったかくなってきたら、コランハグ、と使いわけようかなーと思います!

• そぬ

そぬ

ベビービョルンはスウェーデンのブランドのようなので、やっぱり寒さなども考慮されてるんですかね?
    私も使い分けしたいところですが、抱っこひもって以外と高額で(^^;;

• 3月14日
ちっぴっぴ

現在、青森に里帰り中で、ベビービョルンone+AIRを使っています。
確かにモコモコの服を着てると装着しずらいです(>_<)装着できないことはないですが…
なので、抱っこ紐に付けれるベビーケープを買いました♬
風よけにもなるし、裏面はフリース素材で暖かそうです(^。^)

• そぬ

そぬ

青森も寒いですもんね(^^;;
    ベビーケープである程度は防寒になりますね!それに考えてみれば、真冬は外を歩く時間も短いですしねw

• 3月15日