※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐧
子育て・グッズ

娘が野菜を食べなくなりました。熱で食欲が落ちた後、野菜を避けるように。ハンバーグに混ぜると食べるが、他の料理では避ける。同様の経験ありますか?どのように対処したか教えてください。

約2週間ほど前から、娘がほとんど野菜を食べなくなりました😔
今までは好き嫌いせず、何でもパクパク食べていましたが、ここ2週間くらい野菜はトマトしか食べません。
思い当たることといえば、5月22日に39度の熱が出て食欲が落ちたこと…?この日以来、軟らかく煮てもダメ、反対に食感があるような、きゅうりスティックもダメ…時々ブロッコリーは2.3個食べるかな?といった感じです。
ハンバーグなどに混ぜてしまえば気にせず食べますが、和え物や炒め物など目に見えて野菜だと、ご丁寧にお皿の外に避けてます😭💔
離乳食期からずーっと食欲旺盛、なんでもこい!で、食に関して悩むことなくきましたが、ここにきて急ブレーキ…。

急に野菜を受け付けなくなったお子さんはいらっしゃいますか?
その場合、また野菜を食べれるようになりましたか?どのような工夫、声かけをしたか教えていただきたいです!!

コメント

もも

娘も1歳すぎたころからまったく野菜は食べません。なのに揚げ物の唐揚げとか白ご飯は大好きでいっぱい食べます😱
あと枝豆です笑ほんとに食べないので野菜ジュースを飲ませてます

• 🐧

🐧

うちも白米や肉、魚、豆腐は食べてくれるんですけどね😭💔
    何のスイッチが入って食べなくなったのか…よく考えてみたら、こころなしか食事全体量も減っているような…🤔?
    いつか食べてくれるかなと思うしかないですかね…😭

• 6月3日
コスタ🛳

まさに1週間ほど前から野菜のみ食べなくなりました😭
息子は食べる気配ありません💦
一口でも食べてくれたら、かなり大げさに褒めてます!
褒められるのは嬉しいのかニコニコしますが、2.3口が限界です…。
再来週で1歳なので今までより少し味付けを濃いめにしたり、フォークに茹でた野菜をさしてお皿においてあげる数口食べたりします!

• 🐧

🐧

褒めて褒めて褒めて食べさせるしかないですかね😭
    今までモグモグパクパクだったので、なんだか虚しいです😭
    うちは1歳過ぎているので、味付けも少ししていますが、何故食べなくなったのか不思議です💔

• 6月3日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

褒めるのが1番かなと今のところ思ってます😅
    本当に不思議ですよね😣
    息子もすごくパクパク食べてくれていて15分で完食できていたのに、今では30分以上かかり、悩む日々です...。
    何が嫌なのかはっきり言ってくれたらお互いにいいのになぁと食事のたびに思います💦

• 6月3日
  • 🐧

🐧

本当ですね、なにが嫌なのか言ってくれたら助かりますよね😂
    何か他にもいい手段が見つかったら教えてくださいー🙇‍♀️

• 6月3日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

わかりましたー!
    お互いいい方法があったら報告しましょ✨笑

• 6月3日