※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん☆ミ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がいます。母乳で育てているが、歯が生えてきて乳首を噛まれるのが苦痛。離乳食は2回食で、ミルクは1回150ml。同じ経験の方いますか?母乳からミルクに切り替えた方いますか?1才まで母乳をあげたいが悩んでいます。

生後7ヶ月の息子がいます☆ほぼ母乳で育てています!!歯がすでに上と下で8本生えていて乳首を噛まれれる回数が増えて苦痛になってます(T_T)ちなみに離乳食は今 2回食です☆ ミルクはお風呂上がりに1回飲ませていて150飲むくらいです。
同じように経験された方いらっしゃいますか?やはりミルクに切り替えましたか?
一応1才なる前までは母乳をあげたいなと思っていたのですが悩んでいます。

コメント

禅ママ

うちも歯がはえるのが早くて噛まれては叩きそうになってました😅けど、『いたい❕』といって逆におっぱいを押しつけてみたり、噛まれるたび言っていったら噛まなくなりました!こぉしたらママの反応がいつもと違う!って覚えるのかな?わからないですが今は上手に飲んでくれてます🎵眠いときはたまにカリッとされますが我慢してます💦私もできる限りおっぱい吸わせてあげたいって思ってます。でも、来週で1歳なるし断乳も考えないといけないのかな😅って感じです

iox

同じく歯が生えてきてすぐにかまれだしましたが、根気よく根気よく説得した結果、かまないようになりましたよ。