※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッケ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが日中抱っこでないと寝ないのですが、いつ頃から1人でお昼寝するようになるでしょうか?

今2ヶ月の娘がずっと日中抱っこでないと寝ないのですが、同じだったという先輩ママさん!何ヶ月くらいで日中も1人でお昼寝してくれるようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃から添い寝で寝てくれるようになりました!

• ユッケ

ユッケ

なるほど!あと4ヶ月…まだまだかかるかもですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ありがとうございます!

• 6月3日
いるか

うちも2ヶ月の間はずーっと抱っこでしたが、3ヶ月くらいで一人寝しました。
一人で遊んで指吸いで寝てくれるようになりました。
しかし、5ヶ月の今はたまに上手く寝れずに愚図って抱っこで寝てるときもあります。

• ユッケ

ユッケ

3ヶ月!やっぱり首すわりも関係するんですね!5ヶ月の子は抱っこ重そうですね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ありがとうございます!

• 6月3日
りゅう

うちの子は、いまだ抱っこじゃないとねません😥8.5キロあるので腕が感覚なくなります😑

• ユッケ

ユッケ

ひゃー!8.5キロの抱っこは本当にママ尊敬します(´༎ຶོρ༎ຶོ`)5キロの今でも充分辛いのに…!ありがとうございます!

• 6月3日
エリザベス

うちの子は1歳までお昼寝は抱っこじゃなきゃ寝ませんでした😱

• ユッケ

ユッケ

そうなんですか…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    我が子がどうなることやら…!ありがとうございます!

• 6月3日

2ヶ月半からくらいから、こぶししゃぶりが上手になって、眠い時ぐずる前に自分でチュパチュパ始めて、一人で寝られるようになりました!もうすぐ3ヶ月ですが、今はだいぶ楽です!

• ユッケ

ユッケ

なんとまあママ助かる素晴らしいお子さんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)‼︎うちの子もぜひそうなってほしい…‼︎ありがとうございます!

• 6月3日

退会ユーザー

前はご飯食べながら抱っこしてたり、いつも抱っこでほんと大変でしたが、それがだいぶ無くなりました。助かってます。もちろん抱っこじゃないと寝ない時もありますけどね!
    うちは、ゆりかご?みたいなの知り合いにもらって、揺らせるベッド?みたいなやつで、それにも結構助けられてます。背中スイッチ作動しにくいような気がしてます。自動で揺れたらもっといいけど、そういうのって高いですよね😭そういったバウンサーとかおしゃぶりとかグッズを利用するのも手かもしれませんね!

• 6月3日
  • ユッケ

ユッケ

やっぱりグッズも大事ですよね!揺らせるベッド買おうか迷って今に至ってます…お値段が理由でまだ迷ってます(笑)おしゃぶりはうちの子はダメでした…残念です!
    食べながら抱っこやってます(笑)
    早くももさんみたいに楽になりたいです!沢山のアドバイスをありがとうございました!泣

• 6月3日
かれん

3ヶ月位ですかね(;>_<;)
おっぱいあげてそのままというのが多いですが(>_<)
2ヶ月の頃は一日中抱っこでしたよー!
とりあえず一日同じ時間に同じ事をするようにしてました。
楽になるといいですね!

• ユッケ

ユッケ

やっぱり2ヶ月はまだまだですかー!泣 忍耐の足りなさが…(笑)おっぱいあげてそのままは理想ですね!ありがとうございます(^。^)!

• 6月3日