※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩰
お仕事

看護師免許を活かして赤ちゃんと関わる仕事や事務的な仕事をしたい方、病院以外でのお仕事を知りたいです。

看護師の免許を使って病院じゃない
場所で働いている方おられますか( ›_‹ )?

最初からギネで働いており赤ちゃんと関わる仕事を
したいと思っています。

赤ちゃん関係なしでもいいので教えて下さい😭
事務的な仕事もしたいと思ってます。
看護師こ免許を使ってできる仕事を教えて欲しいです( ›_‹ )

コメント

むぎ

再就職の時、地域包括支援センターを勧められました!
結局クリニックに決まったのですが、包括支援センターは子供からお年寄りまで地域の方々のサポートで17時あがりの土日祝日休みです!
ただ人気なのであまり空きが出ないし、開くと応募が集まるのでタイミング良くないと入れないみたいです( ˃ ⌑︎ ˂ )
健診センターも候補だったのですが、これまた空きがありませんでした😢
保育園とかはどうですか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?

  • 🩰

    🩰

    ありがとうございます😭
    土日祝休みなのはありがたいですね!
    人気なんですね( ›_‹ )全然知らない所で
    とても興味がわきました!
    自分でも色々調べてみたいと思います!

    • 3月14日
deleted user

友達は看護師として保育園に勤めていますよ(*^^*)0才児クラスの担当兼怪我や病気の子供の対応をするみたいです‼8才児クラスなら少しはギネの経験も役に立つかもしれないですね(^-^)/

  • 🩰

    🩰

    保育園も行けるんですね( ›_‹ )
    知らなかったです😭
    子供好きなので保育園にいきたいです!!

    • 3月14日
azu66

保育園の求人募集で、看護師免許がある方、というのを見たことがあります。そこは、病児保育をやっているところだったと思いますー!

みたろぅ

私は子供が1歳半の時から、企業内看護師として働き始めました。ギネはあまり関連しませんが、基本的に学校の保健室みたいな感じでのんびりとしています(*^^*)土日、企業によっては祝日も休みかと。あとは普段から怪我人や病人が出るわけでもないので、子供が体調悪く保育園から呼び出しがあってもすぐ休ませてもらえてます(*^^*)
基本は健康診断や事務仕事で、残業もなく、ボーナスも出るので子供が小さいうちは金銭的にも体力的にも精神的にもいいです。

  • 🩰

    🩰

    企業内看護師…( ›_‹ )
    聞いたことなかったです!!
    のんびり仕事したいです😭
    企業内看護師ででてきますかね?

    • 3月14日
  • みたろぅ

    みたろぅ

    私はハローワークでちょうど募集があり、紹介されて知りました(*^^*)次の子や、小さいうちはこーゆうところの方が良いと聞き募集しました。病院とかでパートも、考えましたが実際次の子が出来てもすぐ辞めれなかったり、なかなか病院だと人手不足で休めなかったりあるみたいですよ(T ^ T)

    きっと検索すると出てきますよ(*^^*)

    • 3月14日
ゆーりーり

赤ちゃんが好きなら保育園をおすすめします!
主坦は保育士で、0歳児にはいるようになると思いますよ♪
乳児は保育士を看護士におきかえることができます!

募集もチラホラありますよ(*^.^*)

  • 🩰

    🩰

    そうなんですか( ›_‹ )?
    知らなかったです( ›_‹ )

    パートとかもあるんですかね?

    • 3月15日
  • ゆーりーり

    ゆーりーり

    ありますよ(*^.^*)
    9~3時あたり働いている人がいますよ♪

    • 3月15日