※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
妊活

妊活中にプラバノールを服用しているが、万が一妊娠していた場合、影響があるか不安。プラバノール服用中に妊娠可能かも知りたい。経験談や知識を教えてほしい。

質問です。
妊娠希望です。

夏(8月)に旅行があるのですが生理とどんかぶりのため、プラバノールを処方してもらい、7月の生理を移動して旅行中に排卵時期になるように調整する予定です。
質問ですが、7月の排卵期(プラバノール服用前)に仲良しをして、万が一妊娠したとします。プラバノールは生理がくる前、つまり検査薬をしてもまだ反応がない時期から服用 を始めます。その場合、実は妊娠していた…となったら、プラバノール服用は妊娠に影響がありますでしょうか?
わかりやすく言うと、プラバノールを服用して生理移動しようとしたが、実は妊娠していた、という状況は、問題がありますか?
また、プラバノール服用直後の周期でも妊娠は可能でしょうか…
妊活中のプラバノール服用が初めてなのでちょっと不安です。何か経験談や、知っていることがあったら教えていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

#プラバノール #ピル #妊活

コメント

私は排卵後、妊娠しやすいように?ってプラノバール処方された気がします、妊娠した月に…。排卵後1週間分だったと思います💦その後1週間経っても生理来なくて受診したら妊娠してました。

私の場合、クロミッド服用、排卵誘発の注射、からのプラノバールだったので状況が違いますが…💦

病院で先生に相談されるのが一番な気はしますが💦

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます😊
    病院でいろいろと相談できたらと思うのですが、実は海外に住んでおり、プラノバールもオンライン診察というのを使い購入しました。診察が終わってからは相談ができず…
    もしここで経験談などが聞けたらなと思って相談させていただきました。
    うさぎさんはプラノバールを服用したときに妊娠されていたということでしょうか?無事にご出産されましたか?
    旅行も控えているので7月は妊活からは離れるつもりではいますが、万が一…と思いまして。
    コメントありがとうございました😊

• 6月3日