※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ
ココロ・悩み

流産を経験して3ヶ月。周囲の妊娠報告に戸惑いと焦りを感じています。自責の念や辛さがつのります。 desu

なんだか辛い…

流産をして約3ヶ月です。
やたらとオメデタのニュースが目に付いてしまいます。
気持ちの整理は付けたつもりなのに、なんで私は…って思ってしまいます。。。
さらに、婦人科系の手術をした影響で子供ができにくいと言われていた友人が結婚1ヶ月未満でアッサリ妊娠し、つわりもなく順調だと報告が。
友人の妊娠は嬉しかったですが、なんで私だけ…と、また思ってしまいました。

難しいと言われていた人がすんなり妊娠し、私は流産、しかも旦那さんはウツ気味で休職中…
私、何か過ちを犯したのかなって思ってしまいます。
心の中ではわかっているんです。
でも辛い。

すみません、吐き出したかっただけです。
厳しいコメントはご容赦ください。

コメント

ぶーごん

うちの旦那も去年夏鬱を発症しました!!
三ヶ月休職して退職して
お先真っ暗でしたけど
旦那様とゆっくり過ごせる
いい機会だと思って
ひたすらデート楽しみましたよ😌💞
のんびり過ごしてくださいさいね!!

• ぽんこつ

ぽんこつ

以前もコメント頂き、再びありがとうございます♡
    そうですね、いつもはそう思えているのですが、たまに気持ちが落ちる時があります💦
    疲れてるんですかね(笑)
    気持ちが落ちている時はあまり深く考えないようにします!
    ありがとうございました😊

• 6月4日
ダッフィー

私も最初の妊娠が稽留流産でした。
そして今回の妊娠まで3年かかりました。。
後に結婚した人がどんどん妊娠していって、焦ったし、何故?って思う事ばかりでした。
でも流産の処置をしてくれた医師が
妊娠出来る身体って分かったんだから、必ず妊娠出来るから!って言ってくれて、頑張れました。
あゆみさんも妊娠出来る身体なんです♡
今はとても辛いと思いますが、必ず赤ちゃん来てくれます♡なのでどうか、なんで私だけって自分を責めたり追い詰めたりしないで下さいね😭

• ぽんこつ

ぽんこつ

そうなんですね!
    3年…大変でしたね💦
    私も以前は流産してしまった友人に「妊娠できることを教えに来てくれた子なんだね」って言っていましたが、自分のこととなるとなかなか切り替えられないものですね😅
    今しかできないことを楽しみつつ待とうと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月4日