※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
家族・旦那

義実家たちのことです。家が車で10分かからないくらいの距離です。いつ…

義実家たちのことです。家が車で10分かからないくらいの距離です。いつも姑は連絡なしに何かを届けにくる。(毎回玄関先ですが、いるかいないかわからないのに真夏にアイスクリームをとどけにきたりします。いなかったら鬼電してくる。)玄関先でもとりあえず前もって連絡ほしいです。
義妹は今日今から姪っ子甥っ子に会いに行っていい?と旦那に連絡きました。
いきなりって当たり前ですか?こっちの生活のリズムもおかまいなしに、夜も平然でくるのでほんと迷惑してます。今日もだったので、いつか言おうとは思ってますが、私に連絡こなく、旦那に連絡くるので言うタイミングもなく。旦那にちょっとそれを言うと「おれも思い立った時に急にいくかもー。」と的外れな答えが帰ってきました。あの家族で育ったから当たり前?というか私が変なのか?とも思い始めました。
私は自分の実家に行く時は必ず連絡します。
みなさんの感覚はいかがですか?ちなみに娘3歳、息子0歳で、次の日幼稚園もあるのに夜に訪問されそうになりました。はぁー。ストレスたまります。

コメント

ららちゃん

あーめっちゃわかります!!
家にいるの当たり前みたいに思ってるし、時間帯考えないですよね、、
私も義姉は私に連絡せず旦那に連絡して来たりするので何時にくるのかもわからずリズムめっちゃ狂ってイライラしちゃってました😂
うちの旦那も、え?なにがおかしいの?みたいな感じで昨日喧嘩になったので、あー、育った環境ちがうとこうもわかんないんだーと思いました😐

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます!わかりますか?良かったです😭
    直接連絡がこないで、旦那に連絡あると、それはそれで困りますよね😓
    義実家のせいで何回も喧嘩してもう嫌になりました。わかってもらえるだけで嬉しいです。

• 6月3日
  • ららちゃん

ららちゃん

めっちゃわかりますよ😭
    いきなり来るから!っていうのも嫌なのになんで旦那に連絡するんだろうって思ったこともあるので😭
    何回言っても義実家をかばってるように聞こえてすごく嫌な気持ちになるので、あ、この人も20年そんな環境でそだったからわかんないんだ。って思うようになりました、、

• 6月4日
かめさん

それは義母家族が非常識だと思いますよ。リズム崩されるの嫌ですよね。
うちも結構アポなしで来ます。
旦那さんもちょいと頼りないですね。

• はちまま

はちまま

ありがとうございます。旦那、まじで頼りありません。いきなり連絡してきて外出してたから良かったものの、もし家にいればいいよって言うタイプです。本当イライラしてしまいます。ありがとうございます。

• 6月3日

自分の実家に行く時ですら連絡してから行くので😅
(届け物で親がいなくてもいい時は鍵持ってるので行っちゃいますがw)
自分の親であろうと義両親、義弟も連絡してから来てくれないと困ります💦笑笑
掃除もありますし😰
お風呂や夕飯、就寝の時間と子供のリズムがありますし💦

上の子がお昼寝しなかった日は、19時半とかにはもう夜寝るので...
もしも来て子供が機嫌悪かったり、変に覚醒しても困りますし😔

• はちまま

はちまま

ですよね?どこにいくにしても一応相手への気遣いとして連絡しますよね。
    義妹はまだ独身ですし今までも急にくるとか迷惑すぎます。娘たちも寝る時間に来客されると目が覚めてしまいますし、ほんっと悩み中です。ありがとうございます。

• 6月3日
ダッフィー

せめて前日には連絡ほしいですょね…
こっちはこっちの生活リズムあるしって感じですよね🤦‍♀️

• はちまま

はちまま

そうなんですよ。ありがどうございます!前日くらいには連絡ほしいですよね💦💦

• 6月4日