※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で苦しんでいます。病院で浣腸をしても改善せず、痛みが続いています。対処方法に困っています。

3歳の娘なんですが便秘で泣いてひどいです。
先週病院に連れて行きましたが、市販の浣腸
やってあげてといわれてやってましたが、
今日は朝からお腹痛いとトイレにいったりきたり
一切でません。日中は保育園で様子みてもらい
ましたが何も言われませんでした。

帰ってきてから浣腸しましたがでません。
でも数分おきに痛い!とトイレに走ります。
でもトイレに座る前におさまって部屋に戻ってきて
の繰り返しです。ずっとこんなんで大丈夫
なんでしょうか?病院に電話しましたが
吐かない限りは様子をみてとのことでした。
マッサージも水分もとらせてますが
さっきからこんなんで私も夕飯の準備すら
できず困ってます。どうしてあげればいいのか
わかりません😭

コメント

ゆめまま

そもそも、病院の対応がモヤモヤです。。うちの子供が便秘の時、病院で浣腸してもらって、便が柔らかくなる飲み薬もらってますよ。。
病院で市販の浣腸してって言われて終わりってことが私は嫌なので、別の病院に連れて行きます。

めぐ

えぇー!病院でやってくれなかったんですか…😭いきむと痛くて我慢しちゃうのでしょうね💦もう出口の💩がかなり固くなっているはず…。浣腸したら、普通ならば数分掛からずに出てきますよ。(何度か経験あり)浣腸したものが出てきたとかは無いですか?お尻の穴、しっかり押さえて出ないようにしてね、って看護師さんに言われたので💦

miro

違う病院に行った方が良いのでは…
市販のでやってってびっくりします。

5人のmama(29)

長男も便秘持ちで病院行くと
その場で看護師さんに
浣腸されますよ。
それで少ししか出ない時は
ウンチ柔らかくする調整剤とか出して貰いましたよ。

チョットその病院の対応が……。

まみぃ



コメントありがとうございます!
みなさんの言うとうり私も病院の対応に
びっくりしました。
ですが田舎で一番腕のいい先生がいる
大きな小児科での対応でした。
どこが?って感じでもういかないと思います。
小児科がそこか2つ隣の街までいかないと
小児科がなく困ってました。
内科などのクリニックもどこも
評判が悪く、、

明日隣町までいき診察してもらおうと思います。