※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airire
子育て・グッズ

こども園と保育園、どちらを選ぶか悩んでいます。どう決めたらいいでしょうか。

認定こども園と保育園、どちらを選ぶか悩んでいます。
自立性を大事にしてホールが広かったり施設が充実してて3歳からは勉強などもはじまるこども園、異年齢保育をしていて先生たちの目が行き届いていてほっこりした雰囲気で体操もしている保育園、どちらもそれぞれ魅力的で...。
こどもはまだ7ヶ月で、こどもがどちらに向いてるのかなどよくわからず、どう決めたらいいでしょう。
みなさんはどうやって選ばれましたか?

コメント

クローバー

うちは広い園庭があって食育などにも力を入れているこども園を選びました😃見学させてもらって子供の自主性を尊重してくれる方針もいいなと思って😆先生達優しいし安心して預けられます🎶

2525

先生、園の雰囲気ですね!

まる

私も保育園見学言っててそれ迷ってました!
激戦区で私はとりあえず第1希望は認定こども園にしようと思ってます😊💕
2歳から制服で、3歳から毎週1回体育と英語の授業があって幼稚園みたいな感じでしたが、すごく楽しそうでした!