※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな 27
子育て・グッズ

アレルギー反応時の対応について、病院への連れて行き方や様子を見る方法について相談したいです。

もしアレルギー反応が出た時の対応ってどうすれば良いのでしょう?

離乳食を始めて1ヶ月以上経ったのでそろそろ卵の黄身を試しても良いと栄養士さんに言われたので明日初めて試してみようと思っています!
私自身卵アレルギーがあり(5歳の時に治りました)、もしかしたら息子にも反応が出るかもしれないと緊張しています。

もし反応が出た場合はすぐにどのように対応すれば良いのでしょう。
すぐに病院に連れて行かれていますか?
それとも様子を見たりするのでしょうか??

コメント

まい

うちの娘は乳製品がだめで、すぐ病院連れて行きました!
炎症を抑えるお薬頂き、血液検査もしてもらったので連れてって良かったです😢💦
もし家から病院が遠ければ写真撮っておくといいと思います🙋‍♀️

• なな 27

なな 27

ありがとうございます!!
    病院は少し行ったところにあるので連れて行けるようにしてみます!✨✨

• 6月3日
km

息子は卵黄半分を食べたときに嘔吐して1回目は体調悪いのかなと思ったんですが2回目もまた嘔吐したので病院で検査受けました😣

• なな 27

なな 27

確かに、吐いてしまうとよく分からないこともありますよね😣!!
    しっかり様子を見てみます!!
    ありがとうございます✨

• 6月3日