※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

保育園で着替え用のズボンが無くなりました。見つからない場合、弁償してもらえるでしょうか。

保育園に持って行ってた着替え用のズボンを無くされました。

探しますとのことですが、

以前、娘が他の子の着替えを着ていたこともありしっかり管理できていないんだなと思いました。

なんというか、モヤモヤします。

見つからなかった場合、弁償してくれるんでしょうか…

コメント

べりー*

この年頃の子供を見るのって大変なのがわかるので、多少は仕方ないかなぁと思ってます😅お洋服がなくなったことはないですが、エプロンが間違っていたりは割とよくあります(笑)

代償のことは直接園に聞かれてはどうですか?

★

他の子の荷物に入ってそうですね😂
たまにあります。
でもそれで弁償って言うのもなんだかなって思います。だから汚れても無くなってもいいように西松屋とか安いとこの服を保育園で使ってます!

保育園ではなく障害児の児童デイサービスで保育士をしています。
こちらの落ち度で無くした、壊したなどの物は完全に弁償しています。服はさすがに無くすとか他の子の着替えを着せるなどはないです💦ちょっとモヤっとしますね💔
こちらの対象は障害児なので行動障害などもあり、お友達の水筒を投げて壊した、服を引っ張って穴が空いたなどあり、その時はこちらの監督不十分として完全弁償してます。
保育園の先生に話して弁償してもらった方がいいと思います。

2525

名前をしっかり記入してるなら
紛れ込んでてもすぐに見つかりそうですが…