※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返り返りしないことについて心配です。寝返り・ずり這いはできるけど、寝返り返りができないのは珍しいでしょうか?練習が必要でしょうか?

寝返り返りしないことについて。

もうすぐ7ヶ月の息子なのですが、寝返り・ずり這いは前からしていて、最近つかまり立ちをするようになりました。ですが、寝返り返りは一向にしません(><)
7ヶ月健診の問診票に寝返り返りの有無があったので、できないのは珍しいのかな?と心配になってしまいました😂

寝返り返りのみ遅いことは、よくあることなのでしょうか?練習などした方がいいのでしょうか??😭

コメント

kaoriino

娘は寝返り4ヶ月、寝返り返り7ヶ月でしたよー( ˘ᵕ˘ )
ちなみにずりばいや腰ずわりは、更にそのあとです!(笑)
練習はしても無駄でした😅時期が来たらやりますよ✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️

そうなのですね!!子どもによって、習得の順番もいろいろなんですね😄安心しました❤️気長に待ちます(^^)

• 6月3日
ゆゆ

うちも7ヶ月半ですが1度寝ぼけて無意識でした以外、意識的に寝返りがえりはできません😭
でもハイハイ、つかまり立ちはします😂
寝てて寝返りして、自分で戻れず泣いてますが、特に気にしてません笑
寝てることより這ったり、立ったりすることに興味が移っただけだろうなと考えてます笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!😂同じようなママからのコメント、安心しました❤️いずれするだろうし、気にしないことにします^_^

• 6月3日
AMTMM🌼

うちは上の子二人共、寝返り返りした事ないですよ😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️

そうなのですね!お子さんによってしない子もいるんですね^_^❤️個人差が大きいようで、安心しました。☺️ありがとうございます。

• 6月3日