※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
お出かけ

現在九州住み、2歳になる男の子ママです(^ー^)今度友達が沖縄で結婚式…

現在九州住み、2歳になる男の子ママです(^ー^)
今度友達が沖縄で結婚式を挙げます❗

それで、参加する(2泊3日及び3泊4日)にあたって悩んでいます


私自身も沖縄で挙式をしており、今回式を挙げる友達も来てくれました❗
なので、欠席はしたくありません😢

子供を連れて行くべきか悩んでいます。
私は連れていきたいのですが…
旦那は仕事のため一緒には行けません。
実家の父母も父が入院中の為行けません。

旦那がもし私と子供二人っきりで行って、結婚式当日熱がでたり、体調悪くなったらどうするの?(この意見はもっともだと思っています💦)

旦那、義母は子供を置いて沖縄行っておいでと言ってくれます。
実家の母は旦那も一緒に行ってあげれないの?と言って話に答えが決まりません。

皆さんならどうされますか?

説明不足な部分あると思いますがアドバイスお願いします

コメント

y.t

私なら実母に頼れるならおいていきますが
そうでないなら連れて行きます!
それで短いほう、2泊3日にします!

子ども連れていくのは
大変かもしれませんが…
何かあってもすぐ戻れない距離なので
一緒にいたほうが安心だと思うし
まだ2歳だとお母さんってなるかもしれないし💦💦

  • ブルー

    ブルー

    コメントありがとうございます

    質問欄に書いていますが、父が入院しているため実母は看病なのですが頼れません💦
    本当悩んでいます

    • 6月3日
  • y.t

    y.t


    読みましたよ!
    なので私なら連れて行きます!

    • 6月3日
ひよこ

お子さんは招待されていますか?😂
子供をおいていくということは
義母さんか旦那さんが見てくれるということですよね?
私ならお言葉に甘えて
預けて結婚式行きます!

  • ブルー

    ブルー

    コメントありがとうございます(^ー^)

    こちらの事情でのおまかせな感じで言われてます★

    もし、置いていく場合は旦那と義母も仕事をしているで交代で見てもらう感じです。
    旦那と義母には、交替でやすんで貰うことになると思います

    • 6月3日
deleted user

まずは、旦那さんが仕事休めるかどうかを仕事場に確認してもらうことからでしょうかね🤔
旦那さんの、結婚式当日に熱が出たりとかは間違いではないですが、そう言ってるとどこにも行けないじゃんってなりそうですね。
ブルーさんが息子さんと2人で沖縄行けると思うなら行っていいと思いますし、心配だなと思うなら義母に預けるとかでもいいと思います。
まぁ、義母に息子さんが慣れてたらの話ですが😅

  • ブルー

    ブルー

    旦那が出勤を決めている管理側なので休みは取れそうです(^ー^)

    義母も仕事してますが土日休みのパートなので問題は無さそうなんですが、夜寝る時に私がいなくて寝れるのか心配です😅

    • 6月3日
あーちゃん

このような回答は少ないかもしれませんが、わたしがブルーさんの立場なら絶対に行けるように調整すると思います✊!
旦那さんとお義母さんが一人で行っていいというなら尚更です☺️💕
いい旦那さんとお義母さんですね✨

お子さんの事が一番大切だと思いますが、お子さんとの日々は大変な事、苦労する事も含めて毎日続いていきます。
でも、大切なご友人の結婚式は一度だけです👰❤️

長居はせず、なるべく最短で行って帰って来れるようにすれば、たまには参加をしてもいいんではないかな?とわたしは思います!

  • ブルー

    ブルー

    心に響くコメントありがとうございます😢♥️
    そうですよね。子供が1番なんです❗
    でも子供を置いて行くことを考えると『私…無責任』なんじゃないかと考えてしまいます

    あーちゃんさんの言葉で救われた気がします❗
    その代わりしっかり調整すると言うことですね

    • 6月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    無責任じゃないかって思えるだけ普段きちんとお子さんに向き合えてるんですから、無責任だなんてわたしは思いませんよ☺️!
    上の方の回答で、寝かしつけが心配と書かれてますが…たしかに大変かもしれませんが眠らない子どもはいないから大丈夫です✊✨笑

    • 6月3日
ゆめまま

うちなら、預けられるところがあるのであれば、リフレッシュ兼ねて、義母さんに預けてでも行くと思います。
うちは、シングルなので、結婚式ではないですが、次男の出産時は長男を乳児院に預けて、明日から長男入院で次男は育児院に預けます。
もし旦那さん、義母さんが頼りになれないけど、ブルーさんがどうしても行きたいなら、連れて行くか、二泊三日でショートステイで預けるかしたら安心なのかな?と思います。

夏色☆

私なら一人で2歳の子を連れて飛行機で沖縄に行くのは大変そうなので、置いて行くか、子供が心配なら残念ですが欠席します😓

式の間も子供が気になって楽しめないかもしれないと思うと連れていくのはナシです😭

寝かしつけが心配とのことですが、私も前に飲み会で遅くなった時は車に乗せてドライブして主人が寝かせてくれました!