※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
家事・料理

週一くらいで体がしんどくて夕食を作れないことがあります(>_<)料理でき…

週一くらいで体がしんどくて夕食を作れないことがあります(>_<)
料理できない旦那でも作れるくらい簡単に調理できて、夕食のメインおかずになる安くて美味しい冷凍食品ありませんかね〜??
冷凍じゃなくても1ヶ月くらい長期保存できるものなら冷蔵・常温でもいいです!
今は味の素の餃子を常備してます。
焼くだけで美味しくて、何より安売り200円以下で激安なので*\(^o^)/*

コメント

ぽん

冷凍チャーハンやピラフはうちの主人大好きです(´ω`)

• ともぷ

ともぷ

冷凍チャーハンいいですねー!
    安売りを狙ってみます*\(^o^)/*

• 3月14日
sena

私はいつも時間のあるときに下味冷凍といって牛丼や豚の生姜焼きを冷凍してます☆玉ねぎも生のまま肉と一緒に味付けてジップロックに入れ冷凍、食べる前に解凍して油引いて焼くだけなので簡単‼︎キャベツとかスライスしてあるものを買ってきて食べるだけ〜٩(ˊᗜˋ*)冷凍食品もいいですが冷凍食品より私は好きですー

• ともぷ

ともぷ

それが旦那は生肉や生魚の調理はできなくて…焼くだけなのに(>_<)
    私の手作りの冷食もレンジ解凍が苦手ということで食べないので市販のものを常備したくて😅
    それにしても生肉に味つけたものを冷凍というのもアリなんですね!
    私用になっちゃいますがやってみます〜💕

• 3月14日
こゆん

すき家や、吉野家の牛丼の冷凍が美味しくて好きです♪
チンして、炊いたご飯にかけるだけで完成です(*´ω`*)
すき家や、吉野家じゃないやつも、スーパーにあると思うので、
レンチンしてご飯にかける系だと楽だと思います♪

あとは、晩ご飯とかでお好み焼きを作るときに、大量に焼いておいて、
ラップしてジップロックに入れて冷凍してます!
食べる時はレンチンするだけなので、楽ですよ(。・・。)
普段の私のお昼ご飯にしてます〜♪笑

• ともぷ

ともぷ

おおー!牛丼の冷凍なんかがあるんですね!
    冷凍ご飯を常備しているので、美味しそうだしちょうどいいです💕
    探してみます(*^o^*)

旦那は様子を見ながらレンジ解凍をすることができないので市販のものを探していまして…😭
    質問に書いておけばよかったです!
    でもお好み焼き冷凍できるのは知らなかったので、私のランチ用に作ろうと思います✨

• 3月14日
とら11。

生協オススメですよ。
子どもが小さいうちは配送料がかからないところもあります。
パルシステムやおうちコープなど私の地域にはあります。あっためるだけとかで簡単です!