※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車を検討中です。幅の太いタイヤは除外したいです。チャイルドシートの配置についてアドバイスをお願いします。

子乗せ電動自転車の購入を検討しています。
既に所有されてる方、決め手など伺いたいです。
お友達のお話でも構いません。

幅の太いタイヤはマンションの駐輪場や市営駐輪場に入らないらしく除外したいです。

上の子は小学生になってしまい乗せられず、乗るのは下の子だけなのでチャイルドシートは前か後ろどちらかでいいと思っています。その点もアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん2歳過ぎてるなら後ろのせで良いと思いますよ☺️
ヤマハを気に入り乗ってますが、駅やスーパー、ショッピングモール等の駐輪場は問題なく利用できてます😊!
ちなみにママ友はパナソニック、うちのマンションのママたちはブリジストンが多いです😊!
実際にお子さんと試乗してみると色々違いが解るので良いですよ。

• みみ

みみ

返信ありがとうございます!
    決め手は何でしたか?
    試乗する際にどの辺を気にされたか、よかったら教えてください😊

• 6月3日
はじめてのママリ

昨日、Panasonicギュットアニーズ買いました!
決めてはママリを見てる感じだとPanasonicの方が人気そう、ヤマハのどのシリーズかは忘れましたが、タイヤが滑るとか見て、メーカー的にPanasonicが安心かなという事で決めました😊

サイクルベースあさひで購入したんですけど、ヤマハの電動アシスト自転車にはレインカバーと子供乗せ部分のシートクッション?がキャンペーンでついてました

もう2歳過ぎてるみたいなので後ろ乗せでいいと思います!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    パナソニックはタイヤが小さいものですよね?漕ぐ回数が増えそうで、そこが気になってます💦
    電動なら気にならない範囲なのでしょうか?

ヤマハのレインカバーなどついてくるのは魅力的ですね~
    近場ではないですが、車で行ける範囲にアサヒあるのでヤマハにする時は行ってみようかな✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然気にならなかったですよ!
    ギアが3段階あって、ギア3にすれば27インチの自転車漕いでるのと大して変わらないと思いました🤔💡

純正のレインカバーはなかなか高かったので、値段を少しでも抑えたいというならヤマハいいなって思いました!

電動アシスト自転車のモーター部分の盗難多いらしいので、使わない時は自宅の中に外して保管しておいた方がいいですよ😰

• 6月3日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!
    参考になります✨

幼稚園へはバス通園になるし、習い事の時とお買い物程度の使用頻度なのでなるべく値段は抑えたいなとは思ってます😅

パナソニック可愛いなと思っていて迷います~

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レインカバーが純正じゃないので4000円くらいで、純正のものが7000円~でした!

Panasonic可愛いですよね😌
    私はちょうど1台だけ在庫処分なのか見た中で1番安かったPanasonicの水色にしました笑
    子供乗せの前とレインカバー前は安いのを、後ろは純正のをつけて補償パック?5000円もつけて16万でした😅

• 6月3日