※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
お金・保険

頭金なしでマイホームを購入し、返済に不安を感じている方へのアドバイスをお願いします。

頭金なしでマイホームを購入された方…給与にもよると思いますが、次々の返済で回せていますか??貯金ゼロではないのですが少ないので全て入れてしまうと不安があります。
遊びにも行けないという生活は避けたいのですが、もし直面している問題やこういう所が良かったよ!って事があればアドバイス下さい💦

コメント

ママリ

頭金無しで購入し住んで2年半になりますが、今のところ問題無しです😬

2015年に頭金0円で購入してますが
今のところ問題なしです(^-^)
結構無理なローン組んでるので
余裕があるわけでもないですが(^^;)

年子ママン

年収で考えるとギリギリちょうど良いのかなって思うけど、やっぱり月々イレギュラーが発生するときついです。貯金がない訳じゃないけど、このイレギュラーが毎月あったらどうしようって不安になる事があります。
頭金ゼロでも良いんですが、あんまり大きな額にならないように工夫したら良いかなーって私なら思います。

頭金0でした!
月々10万の住宅ローンなのでそこそこ大変ですが、車の購入もあるし家具家電にもお金かかったので後悔は全くないですけどね。
住宅以外にも諸経費や外構などもお金かかるので、わずかな頭金入れるより手元にしっかり残した方が安心かと思います。

もし10年後の控除が終わるタイミングで繰り上げ返済できそうならするつもりです!

みーこ

頭金の額より、手取り収入に対するローン返済額の割合次第だと思います。
頭金は無理なローンを組まないために用意するものです。
頭金は端数の8万だけでしたが、借り入れが無理な額ではないので、きついということはありません。
諸々で300万ほどかかり、手元に200万残しました。

あすたりすく*

まとめてですみません!
皆さまご回答ありがとうございました(*´꒳`*)急な物入りな時がドキドキしますが前向きに検討してみたいと思います!