※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sawa
お金・保険

育児休業給付金の振り込みが遅れています。管轄が東京なので窓口に行けず、いつ振り込まれるか心配です。

育児休業給付金、5/17に社労士さんが申請してくれたけど、現時点で振り込みなし..😭
いったいいつになったら振り込まれるのでしょうか。管轄が東京なので、窓口に行くこともできず、凹んでます😩

コメント

みぃ

5/17に初回申請ですか?
まだ振り込まれないと思います…。

• sawa

sawa

初回ではないです、1ヶ月ごとの申請にしてるので 2回目です。

• 6月3日
  • みぃ

みぃ

2ヶ月に1度の振込ではなく、毎月振込ってことですか?
    わたしは2ヶ月に1度の振込で、申請後1ヶ月弱後あたりに振り込まれました!

• 6月3日
  • sawa

sawa

そうです!毎月振込です!

毎回、1ヶ月弱待ちですか?

私も初回は1ヶ月弱待ちだったのですが、2回目からは少し早いと思って楽しみにしていたのに GWの影響とかで遅いみたいです😭

• 6月3日
YーRーS

社労士さんの申請が電子申請だと遅いですよ😓

• sawa

sawa

そうなのですね😭
    先程、社労士さんに確認してみたところ現時点で審査終了してないとのことでした。明朝、処理状況を確認してくれるそうです💤

• 6月3日
もちこ

私も同じ頃に社労士さんが申請してくれて電話したらおそらく6月になってから~と言われました😭😭😭sawaさんの処理状況わかったら参考までに教えてください💦

• sawa

sawa

わかりましたー!
    また報告させて頂きます👏

• 6月3日
  • sawa

sawa

おはようございます。

社労士さんより連絡がありました!

今日は5/14分の処理を行うそうです。全体的に時間がかかってる様で、私の場合は5/17の申請なので今週後半の処理、来週1週間以内には入金とのことです。

目安になれば幸いです。

お互い早く入金される事を祈ります〜😖

• 6月4日
  • もちこ

もちこ

うわーありがとうございます😭😭😭参考になりました💦
    私は勤怠締めが10日でそこから社労士さんに勤怠管理簿を郵送→電子申請なのでsawaさんと同じくらいだと思います。
    本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月4日
  • もちこ

もちこ

おはようございます☀
    昨日も入金なく今日も9時の時点で確認できず…
    支払い待ってもらってるので早くしてほしいんですが😭😭😭
    児童手当の方が先にきそうです…

• 6月5日
  • sawa

sawa

おはようございます🌞

今日がたぶん5/15申請分の処理だと思われます。
    私の場合だと5/17申請なので恐らく7日に決定で10日以降に振込かな〜と予想してます。2〜3営業日には振込のはず。

あと、振込時間 朝イチの時もあれば11時頃振込あったというコメントも見かけます!
    銀行にもよると思いますが、当日中の受付は15時までだと思うので15時まで可能性ありますよ☺️

支払いあると、しんどいですよね。不安で。
    でも、あと少しです!
    頑張りましょ👏

• 6月5日