※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊婦帯の必要性と胎動の週数について相談です。

妊婦帯はした方がいいでしょうか⁉️

職場の人に「7ヶ月ぐらい出てるなー❕してないと、👶揺れてガクガクなるで、巻かないとー」と言われました‼️

1人目の時は、ホントに簡単なマジックテープで1ヶ所だけ止めるだけの簡単なものは付けてたのですが…

あと、もうひとつ質問ですがこの週数で胎動感じるのはどの辺ですか⁉️
膀胱とか臍のかなり下なのですが、👶下にいるのか心配で(>_<)検診の時には、何も言われてません!

コメント

レィ

私臨月に入ってようやく妊娠帯してます😂💦
7ヶ月の時は私も膀胱あたりで胎動を感じていました😥周りから逆子なんじゃない?とか下がってない?と色々言われましたがお医者さんからは何も言われず…8ヶ月後半あたりから上の方を蹴られるようになりました😆❣️

• おはな

おはな

コメントありがとうございます(*^^*)

するように言われたんですか⁉️

やっぱり、膀胱で感じると逆子の可能性もあるんかもですよねー💦下がってるのは怖いです😭

まだまだクルクル回れる時期なので上で感じれたらなあ❤️

• 6月3日
りんご

産婦人科の医師に聞きましたが、妊婦帯は「してもしなくてもどっちでもいい。した方が楽と言う人の方が多い。した方がいいと思うのはお腹が前に突き出てくるタイプの人」と言っていましたよ!
これから暑くなってきますので自分がどちらの方が楽かで考えればいいと思います(・ω・*)

• おはな

おはな

どちらでも良いんですね🎵
    前に突き出てると言われるので、私の場合した方がよさげなのかなあ🤔

してもしなくても感覚変わらないんですけど、1人目の妊婦帯するとマジックテープが外れて😂
    してない理由は恥ずかしいですが、それだけで(/-\)

• 6月3日
  • りんご

りんご

先生は特にしなくても問題になることはなく、した方が安心感があるとか言う人がいるだけって感じで話してました(・ω・*)
    私はしていた方が手でお腹を支えている感覚で安心感があり、張りにくいような気がしてるので1人目の時も今回2人目の時もしています♪

していても感覚変わらないならしなくても良いと思いますよー
    これからは汗疹とかできそうですし(´・ω・` )

• 6月3日
  • おはな

おはな

おはようございます☁️

そうなんですね🎵
    守られてる安心感のかは気持ち的にありますもんねー😊

付けることで、張る方がいたり逆に張らない方がいたり人それぞれなんだなーって改めて思いました🍎

確かに、これからの時期暑いですもんねー(;´A`)
    気が向いたときにしてみようと思います💪

• 6月4日
フェリシティ

私は1人目も今回も巻いてません🤔
巻くと締め付けられてる感があって落ち着かないので😅
2人目も先月いっぱいまで動き回ってましたが、特に何も問題ないです💦

21週目の頃は下腹部付近で胎動感じてましたよー😀

• おはな

おはな

コメントありがとうございます🍀

巻いてないんですね✨
    締め付けられるのは良くないですもんね😥

お腹のお子さん元気そうですねー❤️❤️😍
    うちはまだ軽くドンみたいな感じです💡
    腹ドンです笑

良かったです❗そもそも子宮もどの辺だろうって感じです😅

• 6月3日
  • フェリシティ

フェリシティ

私は締め付けられてると思ったらお腹張ってきます😱
    ずっと仕事してましたが、元気でビッグに育っててかなりびびってます😭(笑)
    2人目から子宮大きくなりやすいみたいなので思ってるより大きくなってるかもしれませんよ😆

• 6月3日
  • おはな

おはな

返信ありがとうございます☺️

締め付けは、やっぱり良くないんですね😭

お腹張るってお腹痛いなーって思ってても、固くなかったら張ってないってことなんですかねー⁉️

お腹の張りが分からなくて…

そんなにおっきいんですねー😲二人目以降はあっきく育つ言いますよねー😁

あと、体重も増えちゃいました😨自腹なのか👶なのか…

• 6月3日
  • フェリシティ

フェリシティ

張りは個人的にお腹が突っ張るような感覚かなと思います!固くなかったら張ってないですよ😀

私も2人目は大きくなりやすいと中期の頃に聞いてたんですけど、まさかそんなに大きくなるとは思いませんでした😂

甘いもの食べ過ぎもよくないみたいなのでおはなさんも気をつけて下さい😁💕

• 6月3日
  • おはな

おはな

おはようございます☁️

突っ張る感じあります💦でも、お腹は柔らかくて…
    張ってないってことになるんですねー(^◇^)

やはり二人目はおっきいんですねー😲
    よく、男の子やから前に出てるなあって言われるのですが、性別でそんなに変わるもんなんかなー⁉️ってなります😂

ありがとうございます(*^^*)
    もう、ついつい食べてしまって(´д`|||)子供のために頑張ります💪

• 6月4日
ハルママ

私は妊婦帯しないまま出産しました。
骨盤ベルトだけしていました。
お腹はかなり大きな方でしたがなんともなかったです。
妊娠線も出来ていません。

• おはな

おはな

コメントありがとうございます☺️

骨盤ベルト巻いたことないんですが、付けたときと付けてないとき違うんでしょうか⁉️

お腹おっきくても妊娠線出来なかったんですね🎵
    私も今のとこ出来てないのですが、これからマメにクリーム塗らなければって思っているところです😉

• 6月3日
ハルママ

骨盤ベルトは腰や股関節が固定されて楽でしたが、つけたり付けなかったりストレスにならない程度にしていました。
産後と使える物を使っていたので入院中から使っていました。

妊娠線はとにかく保湿ですね👍
入浴剤も保湿けいを使っていました。

• おはな

おはな

返信ありがとうございます🎵

骨盤ベルトというものを見たこともないので検索してみようと思います☺️

読んでると骨盤の歪みも取れそうですね😍

産後、今回はしたいと思ってるので骨盤ベルト買ってみようかと思います💪

• 6月3日
はる

2人とも特にしてませんでした😊ガクガクならなかったです☆それより苦しいからなるべく巻きたくなくて!楽なら巻けばいいし、どっちでもいいと思います😊

• おはな

おはな

二人ともしてなかったんですね🎵
    赤ちゃんがガクガクって揺れすぎると良くないのかなー⁉️って心配になりましたが、苦しいか苦しくないかのが大事かもですよね😃

巻いても巻かなくても一緒なので、どっちでもいいって感じですよね😁

• 6月3日
ちいちゃん

腰が痛むときだけしてました!
今回は夏場で外仕事だったのでほとんどしてません!

• おはな

おはな

コメントありがとうございます🎵

お腹おっきくなると腰痛も出てきますもんねー😣

暑い中、本当にお疲れ様です!
    巻いてたら、かぶれたりもしそうですよね💦

• 6月3日