※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃんママ
産婦人科・小児科

①齋藤産婦人科では直接支払制度を利用できますか? ②訪ねないと案内や説明はないでしょうか 費用を捻出できるが、制度を利用したい。

宮城県石巻市の齋藤産婦人科にてご出産経験のある先輩ママさんにお伺いします。

①齋藤産婦人科では直接支払制度は利用できますか?
②こちらから訪ねないと案内や説明はないのでしょうか

費用を捻出出来ないというわけではないのですが、出産準備で支出も増えますし、せっかくの制度なので利用したいと考えております。
ご回答宜しくお願い致します。

コメント

①できますよ😳
②後期になったら受付の方から用紙を頂けますよ🤗

• まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

早速のお返事ありがとうございます!

重ねてお伺いしたいのですが、分娩予約はいつ頃するのでしょうか?
    また、予約金などは必要でしょうか?(>_<)

• 6月3日

退会ユーザー

分娩予約はなかったです😳
    予約金もないですよ〜☺️✨

何でも聞いて下さい🤗

• 6月3日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

そうなんですね✨
    良かったです…😊
    ホームページにはなにも記載が無いですし、だからと言ってまだ安定期でもないのに聞くのは気が早いかなとか考えてしまって😔
    ありがとうございます❤️

• 6月3日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

こんにちは(^_^)
    再び齋藤産婦人科について伺いたいのですが、あちらではパパママ講習会的な、例えばパパに妊婦体験をしてもらうというようなそのようなイベントは開催するのでしょうか?
    まだ2ヶ月なので気は早いと思うのですが、そのような経験が出来るのであれば是非ともさせたいと思いまして(>_<)

• 6月10日

退会ユーザー

こんにちは😇💓
    齋藤先生の所では母親教室しかなく、それも内容はどのような状態になったら病院に連絡してくるか、や院内を案内してもらったりだけで、パパに妊婦体験をしてもらう様な事は私の時はしてなかったです😭💦
    何人か旦那さんとはいらっしゃってたので、一緒に来ても大丈夫だとは思いますが、そのようなイベントはなかったです😔
    齋藤先生の所ではないですが、市でやっているものがありますよ😳💡私が今行ってる支援センターで12月に妊婦、沐浴体験っていうのがありました☺️🌟他にも色々な所でやってると思うので、調べてみたら出てくると思います😊

• 6月10日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

やはり病院ではやってないんですね😔
    でも石巻市でなにかやっていれば是非参加したいと思います(^_^)
    調べてみます!
    教えていただき、ありがとうございます(*´∇`*)❤️

• 6月10日

退会ユーザー

意外と市でやってるものがたくさんありました😳💓私も産前に知ってたら色々体験してみたいものもあったので、ぜひ調べてみて下さいね🥺❤
    また、何かあったら遠慮なく聞いて下さいね☺️🌟

• 6月10日
ダイズさん

私は分娩予約ありましたよ😄
9週くらいの時だったか忘れましたが、ここで産むか検診だけうちでして日赤で産むか聞かれ、斎藤産婦人科で産みます!って言ったら
じゃあ予約入れとくね。予定日あたりに〜って感じで言われました!でも、予約金もなにもなかったです。

• まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

お返事ありがとうございます(*´∇`*)
    そうなんですね!?
    最初の問診の時に齋藤さんで出産希望というところに丸を付けたのですが、また聞かれるかもですね(^_^)
    ありがとうございます❤️

• 6月3日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

おはようございます(^_^)
    何度もすみません…(>_<)
    母子手帳を貰うための妊娠届出書というのは、どのくらいの週数やタイミングでいただけるのでしょうか(>_<)
    昨日の検診では心臓がピコピコ動いてるのは確認できたものの、胎芽がまだ4ミリでして…2週間後にまた来てと言われたのですが(>_<)

• 6月4日
  • ダイズさん

ダイズさん

こんにちは😃
    朝、仕事行くのにバタバタしてました💦
    私は確か9週あたりで母子手帳もらってきて〜って言われたような気がします!
    最初は2週、2週で病院ですもんね😄4週となると早くエコー見たくて早く病院行きたーい!ってなります😍

• 6月4日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

お返事ありがとうございます♪
    9週ですかぁー。
    私6週3日だと思って行ったら赤ちゃんのサイズ的に5週6日ってエコーではなってて(>_<)
    思ったより小さくて心配だし…9週まで長いですー(´д`|||)

• 6月4日
  • ダイズさん

ダイズさん

初めは小さくても急に大きくなったり変動するので大丈夫だと思いますよ😊あまり神経質に考えると胎児が感じ取っちゃうので、無理しない程度に動いたりして成長見守っていくといいと思います😄あとは、胎盤とへその緒の付く位置によって赤ちゃんへの栄養のいきかたが違うって聞いたことがあります😄

• 6月4日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

こんな小さくても母親の神経質感じてしまうんですね(>_<)
    食べて良いとか悪いとか良くても量はこのくらいとか、情報が多すぎて目が回ってますが、そういう考えすぎもダメなんですね(>_<)
    のんびり構えられるよう、ちょっとネット検索とか控えてみます。

• 6月4日
  • ダイズさん

ダイズさん

赤ちゃんは敏感なんです😊
    食べ物もあまり気にしない方がいいですよ😅食べたいものを食べる!が1番いいと思います😄私はそうしてきました😅何もなかったからそれで良かったって思うのかもしれないですけど😓
    逆に今はこれがダメ!あれがダメ!の世の中だから赤ちゃんが生まれてきて免疫力なくて食物アレルギーとかが多いんだと私は思ってます。
    私なんて全然好きスシだって食べてたし、ウニがこの世で1番好きなのでウニもめちゃくちゃ食べてました😁でも調べるとウニってものすごく赤ちゃんにいい食べ物なんですよ👍だから生モノでも赤ちゃんにとっていい食べ物もあるから情報が絶対ではないと思います😄

• 6月4日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

そぅか!そぅですね!
    お母さんが無理して食べなかったから赤ちゃんにも免疫付かずに生まれてくるんですね!
    私も魚介大好きなんです😍
    特にうに❤️
    量をほどほどにして、食べたいと思うものを食べることにします😍
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

• 6月4日
  • ダイズさん

ダイズさん

ウニには葉酸がたーくさん含まれてるから、みんなサプリで摂取してるけどウニ食べればサプリなんていらないんですよ👍
    てか、葉酸飲むといいとか私が長男産む10年前にはそんなのなかったですからね😅それだけみんな気にしすぎなんですよ、多分…
    とりあえず、今はすくすく成長しますように❤️

• 6月4日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

なるほど…確かにそうですね(*´ー`*)
    情報社会になったが故なのかもしれませんね(>_<)
    次の検診までリラックスして過ごそうと思います♪
    ありがとうございました♪

• 6月4日