※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

家事ができず悩んでいます。三階建ての家で子供に引っ張られて家事ができず、お姑さんに手伝ってもらっているが気を使っています。どうしたらいいでしょうか。

家事や育児についてです🤔
旦那の実家で住んでいるのですが、家事の洗濯や夜ご飯の準備をしたくても、三階建ての家で私たちの部屋は3階なのですが家事をしたくても3階にいくーだとかママと遊ぶ!って息子にひっぱられて家事ができません。お姑さんにやってもらっているのが気を使ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか💦

コメント

ぴっざ

月齢近いですが、我が家は子供と一緒に家事やってます😃
洗濯物はタオルとか簡単なものを畳んだり、料理も切った野菜を無駄にボールに移してもらってます😁
一緒にやると時間かかるけどぐずられるよりマシですよー😁(笑)

• たっくんママ

たっくんママ

なるほど!とおもって今一緒にお手伝いしてくれる?と聞いたらやる!っと言っていたのに遊びの方が楽しいらしく移動しようともしません💦💦

• 6月3日