※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜乙ママ
子育て・グッズ

娘がぽぽちゃんとメルちゃんのどちらを買うか迷っています。どちらがいいか経験を教えてください。

カテ違いだったらすみません。
今1歳9ヶ月になる娘が最近ハマってるのがぽぽちゃんです!
泣いてる時にぽぽちゃんと言うと泣き止むくらい好きなので、2歳の誕生日に買ってあげようと思うのですが、
お店に見に行ってみると種類が多くてびっくりしました💦
しかもぽぽちゃんの他にメルちゃんもいて、見本品を見せると抱っこして離しません(^^)
値段もさほど変わらないし、こっちがほしいと言うならほしい方にしようと思うのですが、どっちも好きなようで、迷っています。
感触はぽぽちゃんの方がむちむち感があっていいかなと思うのですが、着せ替えの種類が多かったり、食べたり(真似?専用のスプーン等)できるのはメルちゃんのようなので、どっちがいいかなーと(T_T)

みなさんはどちらを買いましたか?
こっちの方がこういう事できるょーとかありましたら、いろいろ教えてください( ´ ▽ ` )ノ

コメント

みーちゃた

2歳5ヶ月の娘のママです!
家の娘も同じくらいの歳からずーっとぽぽちゃんぽぽちゃん言ってました。クリスマスにメルちゃんのシリーズのネネちゃんをプレゼントすると大喜びでずーっと一緒に居ます(笑)ネネちゃんは寝かすと目が閉じるんです(^^)寝かしつけにいいなーと思い購入しました!毎日一緒に寝ています。付属のオモチャ(ご飯やお洋服等)はどちらでも使えるし、お人形さんを一通り見せてお気に入りを買ってあげたらいかがでしょうか(^^)?
ぽぽちゃんは抱っこしたり触ったときのむちむち感が気持ちいいです(^^)ただ胴体の部分の布?的な部分が汚れた見本を見て少し不安になりネネちゃんにしました!メルちゃんネネちゃんは一緒にお風呂も入れますよ(^^)後処理が可哀想ですが(笑)
娘さんのプレゼント!素敵なプレゼントになるといいですね(^^)♪

• 桜乙ママ

桜乙ママ

なるほど!
    寝かすと目がとじるのいいですょね(^^)
    おもちゃもメルちゃんでもネネちゃんでも使えるなら、ネネちゃんもいいですね!
    参考になります(*^^*)ありがとございます♪

• 3月14日
三兄弟mama

うちは男3人なのでよくわからないのですが、姪っ子がぽぽちゃんメルちゃん持っていて誕生日プレゼントに買ってあげた事があります(^ ^)
お洋服が何気に高くてビックリしましたΣ(°°ll )‼
ぽぽちゃんも種類はいっぱいありますよー(°_°)ごっこものが多いかと思います。
それで凄く悩んだのを覚えます…
メルちゃんは一緒にお風呂に入れますが(濡らすと髪の色が変わるそうです)
ぽぽちゃんはお風呂用のぽぽちゃん以外は入れないみたいですよ(^_^;)
お風呂に入れたりしなければ感触的にはぽぽちゃんの方が気持ちいいかと…笑

• 桜乙ママ

桜乙ママ

洋服結構しますょねー(T_T)
    そーなんですょ!ごっこものが魅力的で!
    ほんと自分の妹のように可愛がってくれたらなって思うんですが、お風呂に一緒に入りたいって言われたら、お風呂用をわざわざ買わなきゃいけないのかと思うとメルちゃんがいいかなとか思っちゃいますねー💦
    もう少し悩んでみます!
    ありがとございました( ´ ▽ ` )ノ

• 3月14日