※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

14週の妊娠中に内膜症と筋腫があり、お腹の痛みで受診したら卵巣が腫れて水が溜まっていると言われました。普段の生活について悩んでいます。

内膜症、筋腫があり今14週ですがお腹の痛みがあり受診したら卵巣が少し腫れて水が少し溜まってると言われました😣 いずれも、内膜症、筋腫が子宮の成長の影響で変成しての痛みだと言われました。頑張り過ぎないで、なるべく静かに...と言われたのですがどの程度普段の生活をしていいのか悩んでしまいます。。仕事もほぼ電番と事務仕事なのですが休むべきなのか…

コメント

COCORO

左側やな内膜症と右側に筋腫をたくさんもったまま妊娠して出産しました。

水が溜まったりは話をされたことがないので分かりませんが…

とにかく痛くて出産前は四箇所の痛みで【筋腫、内膜症、陣痛、赤ちゃんのケリ】で立てない位でした。

私はお仕事辞めてからの妊娠にはなりますが…痛いなら休んでおいたがよいかな?と思います。

月1で一泊入院してたこともあります
これといってなんか出来るわけではなく様子見?での入院とか??薬もらって家でゆっくり寝ておくか?と言われて心配で入院してただけです💦

これといって痛み止めも気休めできいてなかったんですけどね😅💦

痛みは本人にしか分からないので
赤ちゃんとお母さんの体なので大切になさってくださいね。

• ★

ありがとうございます。同じような方のお話聞けて嬉しいです。
    YUKAさんも卵巣が腫れたりとかもありませんでしたか?痛みはいつ頃からありましたか?
    後々痛みがあるかも...とは言われてましたが今の週数でこれだけ痛いと今後が怖いです...😣
    痛み止めも頭痛が酷くて飲んだことありますが効きませんよね。

• 6月3日
  • COCORO

COCORO

多分 腫れてたりとかはあったのかも?しれないです。

妊娠中は余計に痛みました😅
    私の痛みは妊娠前からで🤰妊娠してからは妊娠前より痛みは増しましたよ

筋腫が7個くらいあり それが成長していってましたので😭余計に痛かったんだと思います💧

出産後は内膜症がある左側の痛みが無かったり?少しだけあったり?だったので…年一回で婦人科で診てもらってますが😊👍ちいさくなってました

筋腫は多少は小さくはなりましたが痛みには変化なしです(笑)毎月痛いです😑

痛いは我慢しないが絶対良いと思います💧先生には定期的に相談したり報告もしてたがいーですよ。

私の行ってた産婦人科は先生が毎回変わっちゃうので…担当の先生を固定したりとかしてました。

• 6月3日
  • ★

そうなんですね😭でも、痛いの我慢してた感じですか?今日内診でお腹を触診されたせいもあるのか病院の後から痛みが悪化してじっとしていれば大丈夫ですが体制変えたり歩いたり動いたりするだけで痛いです...

7個の筋腫なんてとても痛いですよね😭私は妊娠前は筋腫による痛みは全くなく無症状でした。

私も内膜症は同じで左のみです😭小さくなるといいなと願ってます。

私の病院も総合病院で指定しないと違う先生になったりするので固定するようにしてます😢

痛みがおさまるまではなるべく動かないようにして静かに過ごすようにしようと思います😢

• 6月3日
  • COCORO

COCORO

頑張りすぎない
    痛いのを我慢しない!が1番だと思うので 何かしらあったら即病院に電話して相談☎️されてくださいね。

• 6月3日
  • ★

ありがとうございます😢✨

• 6月3日