※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru★
その他の疑問

どなたかアドバイスをください。新築が完成し引っ越して2ヶ月になりまし…

こんにちは。
どなたかアドバイスをください。

新築が完成し引っ越して2ヶ月になりました。
外構は引き渡しの時点では手付かずで、引き渡してからすぐに打ち合わせを始めて工事をすると言われていました。
ですが2ヶ月経った今も手付かずです。
こちらから何度も打ち合わせをしてほしいという内容のメールを送っているのですが、風邪をひいたや、会議になったなど何かと理由をつけて全く打ち合わせができません。
これまでで2回しかできてないです。
最近も、打ち合わせをしたいとメールして、日程調整しますと言われてから全く連絡すらきません。
いい加減に腹が立ってきたので、営業担当がちゃんと対応してくれるように言いたいのですが、自分で文を考えるとイライラしているのもあり、どうしてもケンカ腰になってしまいます。
これからも付き合いが長くなっていくと思うので、怒っていることは伝わるけど感じが悪い感じにならないようなメールの内容ってどんな感じで送ればいいでしょう>_<?
内容としては、

外構の打ち合わせはいつになったらできるのか。
もう引き渡しから2ヶ月も経っている。
早急に対応してほしい。

この3点は伝えたいです。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします(/ _ ; )

コメント

かか

認めたくないですが
こういう時は、男の出番かなと!

住み始めてから2ヶ月以上経つのに外構できないっていうのは、普通のことですか?
夫が説明を求めてますので、話し合いの場を設けていただけますか。上司の方もご同席でお願い致します。
こちらは〇日、〇日が都合がいいです。

と、こちらから色々と指定してしまうのはどうですか😌?

• meru★

meru★

主人があまり強めに言えない人で(/ _ ; )
    先ほどかかさんの言う通り、
    ・2ヶ月経っても外構工事が始まってもいないのは普通のことなのか
    ・そちらから全く連絡がないのはおかしい
    ・せっかくの新築なのにずっとポストもインターホンも簡易的な物で辛い
    ・もっと積極的に連絡をしてほしい
    ということを長文で送りました。
    ちなみに、今の営業担当が店長なんです(/ _ ; )

その返事が、
    なかなか日程を調整できずすみません。
    の一言でした。
    もう唖然です。

• 6月3日

それは不安になりますね…ハウスメーカーさん以外の外構屋さんで工事を検討されてはいかがですか😰❓
私なら担当の営業さんではなく、事務所とかに電話して上司の方に相談します…

• meru★

meru★

不安ですよね(/ _ ; )
    ありえないですよね(/ _ ; )
    このハウスメーカー、ハズレだったなとさえ思います>_<

他の外構屋も考えたのですが、もうローンに外構代も含まれているので旦那がいうには、他のところに頼むのは無理なのかな?ということを言っていまして(/ _ ; )

上司に言いたいのですが、今の営業担当が店長なんです(/ _ ; )
    不安な気持ちを共感していただけて嬉しいです(/ _ ; )
    ありがとうございます(/ _ ; )

• 6月3日
かおにゃん

付き合いが長くなるのなら、尚更、優しさを見せない方がいいですよ。
許してもらえる相手、と認識されるとこれからもずっとそうだと思います。甘く見られないようガツンと言うべきです!

2か月も放ったらかしなんておかしいと思いますし、メールへの返信もふざけてます!私なら完全にキレてます。
何故そんなに日程が遅れているのか(正当な理由があるのか)、すみませんと思うなら今すぐ日程を調整しろ!と。
若い女性だと甘く見られるでしょうから、旦那さんか親御さんに出てきてもらってはどうでしょうか?

• meru★

meru★

そうですよね>_<
    親戚にも常に強気でいなきゃダメだと言われたのですが、もう完全になめられてると思います(/ _ ; )
    今回長文でガツンと言ったのに、返信は悪びれる様子もなく一言だけ...
    完全にふざけてますよね。

やはり2ヶ月放置はどう考えてもおかしいですよね!!!
    キレてもいいレベルですよね>_<
    旦那が優しすぎるタイプでガツンと言えない人なのですが、今回は頑張ってもらいます!!
    気持ちを分かっていただけて、すっごく嬉しかったです(/ _ ; )
    ありがとうございました(/ _ ; )

• 6月3日