※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

8月に女の子を出産予定です。夏生まれの服が心配で、短肌着やロンパースを用意しましたが、足りるでしょうか?男の子との違いや必要なものについて教えてください。

8月に出産予定です。
上の子は12月生まれてだったので、夏生まれの服のことがちょっと分からず質問させてください。

女の子の予定なんですけど、とりあえず短肌着3枚+コンビ肌着2枚、お外用の前開きロンパース3枚、室内用前開きロンパース3枚あるのですが、これでとりあえず足りますよね?
多すぎぐらいですか?w

上の子は男の子で、おしっこを飛ばされたりで沢山着替えたのですが、女の子はそのようなことはないですか?
汗と吐いたりした時に着替えさせるのかなと思うのですが、どうでしょうか。

また、服以外にも夏生まれならこれ買ったほうがいいってものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はらぺこあおむし

同じく8月出産予定で上の子は
真冬の出産でした!
私はロンパース2着しか買ってなくて
その他は短肌着とコンビ肌着です😂
夏で暑いので肌着1枚にオムツで
十分かと思いあまり服は用意してません😅
その代わりガーゼを結構買いました!

• ようこ

ようこ

上の子も同い年ですね😊
    たしかに暑いので家の中は肌着だけでいけそうですよね!
    ちょっとした外出時にロンパースがあれば十分ですよね😊
    ガーゼ、上の子のやつ使うつもりですが、また追加で買おうとおもいます!
    ありがとうございます!

• 6月3日
スーパームーン☆

予定日近そうですね。
とりあえず、一ヶ月はお外に出ることもないかなと考えて、コンビ肌着だけで過ごすことになると思います。
なので、うちはコンビ肌着5枚位揃えて、あとはお下がりで対応します。
上の子の時に、抱っこで私が汗疹が、出来ました。
汗疹対策考えていた方がいいでしょうね。
私も今から考えます(笑)

• ようこ

ようこ

1ヶ月は外出しないですよね😊
    お下がりいいですね!
    私はなぜかめっちゃ捨ててしまって...。笑
    性別も違うので新しく買っちゃいました!
    汗疹対策!
    私も調べたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月3日

8月産まれの女の子がいます👧
その時はコンビ肌着のみを10枚用意しました。でも途中うんち背中漏れで3枚破棄してしまい、セパレートタイプの服になるまでギリギリな感じでした😅
1ヶ月健診過ぎるまで遠出もしませんし、カバーオールやドレスオールみたいなのも退院する時に用意しておくように、と言われたので1枚だけ準備してましたがおでかけ用には特に購入せずでした💦必要なら通販もありますし...🤗💦
うちも長女が冬産まれでしたので服は陽気が違いすぎてお下がりに出来なかったです💦
あって便利だったものはガーゼタオルですかね⚠️お昼寝の時やちょっとした外出の時に重宝しました😊ちなみにミキハウスの正方形のガーゼバスタオルです。使ってくうちに柔らかくなってるように感じます🥺💦(クタってるだけかもです💧)

7月に3人目産まれますが次女の時のまんま肌着もタオルも使おうとしてます🤭💦

• ようこ

ようこ

コンビ肌着便利ですよね😊
    10枚買って、破棄もありギリギリだったんですね!
    では、とりあえず私も足りそうですね!
    女の子という事で、周りも結構買ってくれて増えました😊
    ガーゼタオル、検討します!
    ありがとうございます!

• 6月3日