※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's mommy
妊娠・出産

妊娠31週で胎動が減った不安。30週から赤ちゃんが大きくなり動けるスペースが狭まるため、胎動が減ることも。夜は活発に動くが、急に動かなくなることはあるか?

いつもお世話になってます😊

妊娠31週に入り、胎動が減ってきたような気がするのですがみなさんはどうでしたでしょうか?
私の場合、土曜日の検診の時にはボコボコと痛いくらいに動いており、エコーでも元気な姿が見えていました。
ですが昨日からその痛いくらいの胎動の感覚が少なくなり、少し不安になっています😣
でも夜横になるとすごく動いてくれました!

ネットでは30週くらいからは赤ちゃんが大きくなって動けるスペースが小さくなるので、胎動が減ると書いてますがこんな急に動かなくなるものでしょうか?

ちなみに今日日中も少し胎動を感じるくらいです。

コメント

ひじきちゃん

いや、私は日に日に胎動は激しくなっています😅
極端に少ないなら、病院に連絡した方が良いと思いますよ💦

• M's mommy

M's mommy

コメントありがとうございます😊
    1日様子を見ていたのですが、今日は昨日の大人しさが嘘のようにまた激しく動いてくれました!

• 6月4日
ko*yuママ♡

今33週ですがとってもよく動いて痛いくらいです😓

今も元気に動いてますよ!

• M's mommy

M's mommy

コメントありがとうございます!
    私も明日から32週なのでどうか毎日激しいくらいに動いてほしいです👶🏾🐾

• 6月4日
くー

私も31週の時少なかったです😑
でも32週に入ってから何だか胎動増えました( ̄∇ ̄*)ゞなんだったんだろー笑

• M's mommy

M's mommy

私も今日は昨日のが嘘のようにすごい胎動が増えました!
    明日から32週なのでもっと胎動増えて欲しいです😂

• 6月4日
たそ

赤ちゃんの位置によって胎動も変化します!動いているのを確認できれば大丈夫かな?と思います。
赤ちゃんは寝ている時間が多いから、少し起きてる時間にママが動いていると感じにくいこともあるかと思います!

• M's mommy

M's mommy

昨日夕方から少しづつ胎動が増え、今日はまたいつものように活発に動いてくれました!たそさんのおっしゃる通り、赤ちゃんの位置によって変化しているんですね😊

• 6月4日

同じく31週ですが、私も先週から胎動が減りました!
私の場合は赤ちゃんの頭が下がってきてるようで、そのせいだと病院で言われました😅
おかげで今は自宅安静中です💦

• M's mommy

M's mommy

私もそろそろ赤ちゃんが頭下がるころですかね、、😣とりあえず今日は活発に動いてくれたのでまた次の検診で先生に相談してみます😊✨
    同じ31週で、なんだか嬉しいです🤰🏾❤︎

• 6月4日

ぽこんぽこんされてたのが、最近は内臓側をもにょもにょされてる感じが多いです。

• M's mommy

M's mommy

わかります!わたしも内臓側らへんに動いててなんだかへんな感じです。笑

• 6月4日
サリー

同じく31週ですが日によりけりですね😂昨日おとなしかったなぁと思ってたら今日はぼこんぼこんしてたりです😂

• M's mommy

M's mommy

わたしも昨日の夕方から動き出して今日は痛いくらい動いてくれました!
    日によるんですね👶🏽❤︎
    これからはあまり気にしすぎないようにします!

• 6月4日