※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが市販の離乳食を食べず、手作りの離乳食も苦戦中。旅行時の対応や栄養摂取について悩んでいます。同じ経験のお母さんのアドバイスを求めています。

赤ちゃんとの外出時の離乳食について質問です。
我が子は8ヶ月を過ぎたところですが、市販の離乳食を本当に嫌がり食べてくれません😢
どうにか好みのものがないか、一通り試したのですが、二口目からは口を開いてくれず、機嫌が悪くなってしまいます😢
おうちから準備していける場合は、可能な限り手作りの離乳食を持って出ているのですが、夏休みに一泊で旅行を予定しており、その時にどうしようかと、頭を抱えております。
もし市販の離乳食を食べないお子様をお持ちのお母様がおられましたらお話聞かせていただけましたら幸いです😣
また、現在は離乳食を食べない場合、ミルクの量が離乳食を食べた時よりも、食後の量が当然増えるのですが、その時はそれで栄養は足りているでしょうか?
よろしくお願い申し上げます🥺

コメント

こっとん100

旅行時は離乳食おやすみ、じゃだめでしょうか?🌟ミルクを多く飲ませるでその日は大丈夫かと、、、ごめんなさい🙇‍♂️経験ないですが💦

• クッキー

クッキー

離乳食を始めたての、5ヶ月あたりは、離乳食おやすみでもいいのかなぁとも考えたりしたのですが、もう離乳食を始めて4ヶ月目に入るので、突然おやすみしたら戸惑ってしまわないか…など心配になってしまって😭
    コメントくださってありがとうございます☺️

• 6月3日
くらげ

8ヶ月なら旅行はミルクするのはどうですか?旅行先でスープとか柔らかそうな野菜とか食べられそうなものがあったら適当に口に入れて。お粥食べてくれるなら、白ごはんにお湯入れてちょっとつぶしてスープや味噌汁ちょっとかけるとか。

• クッキー

クッキー

そうですよね、ほんのすこしでも、ミルク プラス離乳食を何かしら口にしてあげられるような状況を考えてみようと思います🥺🍽
    コメントくださってありがとうございます☺️

• 6月3日
たそ

2回食の時は外出時は母乳にしていました。旅行は夕飯、朝食を離乳食を出してくれる宿を探しました!
今は3回食で10ヶ月になってから始めてBFをあげました。食べないかな?と思ったら案外もぐもぐ食べています!2回食で完全に離乳食お休みはしない方がよいかな…と思います…
栄養の大半は母乳、ミルクからなので栄養面は大丈夫かな…
これからの時期は手作りを持参するのは衛生的におすすめできないですよね。
BFに慣れるのに、お粥と和えて食べたり…BF使えないと3回食でのお出かけが厳しいので、使えると良いですね💦

• クッキー

クッキー

そうですよね、完全に離乳食お休みすることがかなり気がかりで…なんとかミルクに合わせて離乳食を口にしてもらいたいのです😭
    最悪はミルクを飲んでくれれば大丈夫……と思えれば、気持ちが楽になります。ありがとうございます😭
    なんとかこれから三回食までにベビーフード慣れてもらいたいです😣

• 6月3日
まみ

夏休みという事は、10ヶ月過ぎくらいですかね?
そのくらいだったら、レストランなどのうどんを取り分けて小さく切って薄めてあげるのもいいかなと思います(*^^*)
あとはパンやバナナを買ってあげて、足りない分はミルクで補うという形でもいいかと思います😊

• クッキー

クッキー

9か月を少し過ぎたあたりに旅行になりそうなんです。
    そうですね、うどんなどなら、一緒に食べれますものね☺️プラスでパンやバナナ、なんとかベビーフード以外にも与えてあげやすい食べ物を考えて準備していきたいと思います😍
    コメントくださってありがとうございます😊

• 6月3日