※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

若々しさを保つ方法について相談です。26歳の2児の母で、最近老けた気がしています。カラコンやつけまつげをやめ、黒髪にしています。髪を染めたいが、痛みや費用が心配です。同世代の若い母親はどんなことをして若々しさを保っているのでしょうか?

26歳の2人のママです。
26歳になり、最近は本当メイクから服装からと
一気に老けた気がします。

カラコンも、つけまつげもやめ、黒髪だし。

髪の毛くらいは染めたいけど、やっぱり
髪の毛痛むし、毎月リタッチなどのケアで
お金や手間はかかるし。

お若いお母さんたちは、どんなことで
若々しくしてますか?

コメント

KUMI♡

私29歳ですが、まだつけまつげしてカラコンしてます…(°_°)
旦那にはいつまでするのって言われますがまだ抜け出せません(;д;)
元からフケ顔なのでナチュラルとかできないし、ナチュラルじゃなくて年老いた感じになっちゃうので(°_°)笑
私もナチュラルでも若々しく見える方法知りたいです(°_°)
アドバイスじゃなくてすみません(;д;)

• 年子ママ*

年子ママ*

私ももともと老け顔で、
    今まではカラコンやつけまつげで
    それなりを保ってましたが
    最近は、しなくなったため、鏡みて
    うわぁ。と思っちゃいます

• 3月14日
iidkami

私もですよー!
家から出ないときはずっと部屋着のままですし、化粧もしないし髪の毛も縛ったままで(*_*)

家族で出掛けるときはナチュラルメイクしますが、服装は動きやすいもので出掛けてます(*_*)
私はですが子供のことでいっぱいいっぱいでなんも若々しくいる努力してません(*_*)

• 年子ママ*

年子ママ*

分かります!あたしも下手したら昼くらいまで
    パジャマだし、宅急便に焦るくらいです笑

子供居たらヒール無理だしパンツスタイルだしで、
    なかなかスカート履いたりだとか
    出来ないですよね

• 3月14日
ぶたぴーなっつ。

私もカラコン、つけまやめました(;_;)

その他でってなると、やっぱりヘアカラーですね( ´・ω・`)
お金はかかりますけど、美容室行くことも気分転換になるので2ヶ月に1度のペースで行ってます。

相変わらずメイクはキャットラインだし、アイシャドウも濃いめですけど、つけまとカラコン辞めただけでだいぶ化粧は薄くなったと思ってます(笑)

• 年子ママ*

年子ママ*

髪の毛染めるだけでも
    顔の印象変わりますよね(^-^)
    確かにヘアサロンにいくのは
    気分転換になりますよねっ(^-^)

• 3月14日
えりりりり*

私も26歳2人のママです♡

ネットなどで、25越してからのカラコンつけまは痛いとの意見を見て、私も辞めました꒰。・ω・`;꒱*:・
髪は染めてますが、中々美容室も行けないので暗いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

若々しさがどんどん無くなってるようで、私もそれが今の悩みです…。
なんだかアドバイスになってなくてすみません꒰。・ω・`;꒱*:・

• 年子ママ*

年子ママ*

あたしもネットで見てから
    痛いんだ、あたし。と想い
    ソッコー辞めましたが、
    辞めたはいいけど、ナチュラルメイクが
    まぁ、似合わない(^▽^笑)(^▽^笑)
    美容院も本当定期的にいけないから
    迷いますよね

• 3月14日
みか47

わー色々近い!!( ´∀`)
私は今年27になります♪

確かにメイクもしないし、
髪もボサボサだし、
老けたなぁって本当に思います!!(T^T)
元々目が悪いのでコンタクトは縁ありのコンタクトしてます。
髪の毛は数ヵ月に一度しか行けないですね(-_-;)お金かかるし(T^T)

服装はやっぱ子供生まれる前よりは落ち着きましたね!
世間の目もありますし、あんまり可愛すぎるかっこや、セクシーなかっこはしませんね!
◯◯ちゃんのお母さんって派手よね(-_-)とか、子供には◯◯ちゃんとは一緒に遊んじゃダメよ、とかってなると嫌ですし(^_^;)
私は子供が大きくなるまで子供を第一に考えた行動をしたいので( ´∀`)
だけど、◯◯ちゃんのお母さん綺麗だね!って言われたよー!って子供に言われるようにはしたいです(*・∀・*)ノ

• 年子ママ*

年子ママ*

そうですね、全て子供目線で
    考えちゃいます(^-^)!

髪明るすぎたら、子供が保育園にいったときに
    他の親から、きっとあんまり
    関わりたくないとか、そんな目で見られたくないですよね(>_<)
    なかなか、悩みますよね。

• 3月14日
みかん

髪をショートにしましたが
髪は明るめです。

化粧は薄めにカラコンだけですw

付けまつげめんどくさくて(๑¯ㅁ¯๑)"💦

• 年子ママ*

年子ママ*

あたしも、カラコンだけのとき
    ありました!(ノ_σ)
    楽ですよね!

• 3月14日

22ですが、私は元々ナチュラルが好きで、カラコンした事なし(怖い&手放せなくなる&主人が嫌う)、髪染めた事なし(黒髪が一番だと思う&主人が嫌う)、つけまは好きではない(目が疲れる、主人が嫌う)…という感じです😂(笑)

それらがいけないと思うのではなく、これまでにしていた事を辞めたから老けたと余計に思われるのではないでしょうか?

いっその事ナチュラルを定着させてみてはいかがですか?

私が思う『若い』は『変わらない事』だと思っています(^_^)

22だからまだ感じないんだよと思われるかもしれませんが、22でも子ども産んで老けたなあって言われる人たくさんいます(⌒-⌒; )そういう人たちは普段メイクが濃い事、眉毛がない事、髪を明るくしていてプリンが目立っている事がすごく目につきます!

髪色が暗くても、髪を綺麗にしておくだけで綺麗ですし、ヘアアレンジしたら明るい髪には見劣りするかもしれませんがヘアアクセもたくさんありますし、パンツスタイルであっても明るい色のアイテムを取り入れてみたりなど、若さを出すところを変えてみてはいかがでしょう(^_^)

バッチリメイクや髪が明るい事は若いとイコールではないと思います(^_^)

私のネックポイントは冬の部屋着です(笑)寒がりなので暖房をつけてもパーカー二枚着ないと寒くて寒くて着ぶくれ(笑)下は裏起毛付きのジャージを履かないと寒過ぎてやってられないです(笑)本当に可愛くないなと常々思っています😂💦

• 年子ママ*

年子ママ*

確かに髪の毛染めたり、カラコンや
    つけまつげだけが、オシャレじゃないですもんね(;_;)
    (・-・*)ダイエットや、服装とかでも
    女らしさを出せますし、やはり
    ニコニコ笑顔でいる方がやはり
    素敵に見えますよね(^w^)

ヘアカラーはせずに、黒髪を
    ケアして綺麗に保つようにします(^∇^)

• 3月14日