※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘にトーストを初めてあげる際、80〜100gが目安です。水分が少ないパンなら少なめでも大丈夫です。

離乳食について。パン食のとき、量はどのくらい食べさせてますか?
10ヶ月になったばかりの娘がいで、主食は5倍がゆを90g食べています。今日初めてトーストをあげようと思ったのですが、何グラムくらい用意すればいいのでしょうか?
離乳食の手引きには、パンもご飯もまとめて80〜100gとしか書かれていなくて、いつもの90gにしようと思ったら8枚切りの食パン3枚以上になってしまいます💦
そのままのパンは水分がないので少なめでもいいですよね?

コメント

n

私はいつも一枚の半分をあげてます!

ゆ

手元の本には25g(6枚切りの半分より少し多いぐらい)で書いてあります🙆

8枚切りを1枚あげてます(^^)

6枚切りを1まいです!

みーみー

皆さまコメントありがとうございます😊 まとめてのお返事ですみません。
だいたい1枚前後にしてらっしゃるんですね。今日のところはとりあえず1枚分だけあげました。まだまだ食べそうですが…😅