※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の始めるタイミングについて質問があります。他の方がいつから始めたか参考にしたいそうです。

離乳食いつからはじめましたか?
また、月曜スタートとか、生後⚪日みたいな
きりのいい日からスタートしましたか?

大人の食べるものじーっとみてるし
よだれも前より出てきたので
ほんとは今日から始めたかったのですが
保険証を旦那の方に切り替え途中で
(本来なら貰えてるのですが事務のミスで)早くても
来週かな…とは思っているのですが
みなさんの始めるタイミングを参考にさせて
いただきたいと思い質問させていただきました☺️

コメント

🍓

6ヶ月になった日から始めました😊
小児科医をしている夫がWHOが6ヶ月からの開始をを推進していると教えてくれました😊
5.6ヶ月あたりならいつでも良いと思いますよ😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    小児科医の旦那さんなんて心強いですね😭!
    その反面、ワンオペですよね😂
    6ヶ月なのですね☺️
    曜日とか気にせずスタートしましたか?(笑)

    • 6月3日
  • 🍓

    🍓

    有り難いことに激務ではないのでなんでもやってくれてワンオペではないです😚
    たまたまハーフバースデーが日曜日だったので、夫が見てくれてるからいいかなと思って離乳食開始しました😊

    • 6月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    めっちゃいい旦那さんですね💮
    ハーフバースデーで開始だったのですね!🎂
    あたしも気が向いたら今日
    あげてみます(笑)
    なんか保険証いつくるか分からないし
    めんどくさくなってきました(笑)

    • 6月3日
R☆A mama

5ヶ月と2日で始めました✩.*˚
5ヶ月で始めるつもりでしたが旅行と重なったので😭💦アレルギー(最初はおかゆなので出る確率は低いですが)が出ても直ぐに病院行けるように朝から始めました⑅︎◡̈︎*

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そーですよね😊
    米のアレルギー低いので大丈夫かなとは
    思ってるのですが、ビビりなので
    保険証ないとダメだよね…とか思ったり😂
    まあ、あとから返金してもらえるんですが
    それもなーと…(笑)
    16時にお粥あげてみるか悩みます💦

    • 6月3日
deleted user

WHOでは迷ったら6ヶ月からとされていました!
なのでわたしも6ヶ月から始めました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    6ヶ月なんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月3日
ぴ

私は5ヶ月の1日前から始めました!

食に興味ありそうなのと、パパが休みの日に一緒に反応見たかったからです👶🍴

後は、離乳食って超めんどくさそ~😩今始めて、もし食べなかったら1ヶ月後でもいいや~って思えるように早めに重い腰あげてみました!笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じくです!離乳食めんどくさそー👎って
    思ってます(笑)
    娘も食べるか分からないし
    サインは出てるから早めにスタートしたいんですが
    保険証なしで16時に離乳食スタートするか
    さっきから悩みまくりです😂

    • 6月3日
  • ぴ

    離乳食への拒否反応、まじですごかったです自分😂笑

    始めてみたら、よく食べるので少しずつ楽しくなってきましたが✨

    おかゆでも万万が一がありますもんね…
    作るだけ作って、冷凍ストックして保険証来てからgo!ですかね?😁

    • 6月3日
  • ぴ

    あ、でも自分は休日に始めました😂😂😂すみません。笑

    • 6月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あたしも凄い拒否ですよ!(笑)
    いかに楽できるかってことしか
    考えてないです(笑)(笑)

    あ、休日スタートなんですね!😆
    あたしも旦那も食物アレルギーないから
    可能性低いかなと思うので
    16時気が向いたらあげてみますww
    月初めの月曜だしキリがいいので(笑)(笑)

    • 6月3日