※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が予定外で、経済的に不安。2人目妊娠時のつわりで上の子に寂しい思いをさせた経験もあり、今回も同じことが心配。助けもお金も不安。旦那も心配している。出産後は保育園に入れて働く考え。

今日、3人目を妊娠している事がわかりました
先月の生理開始日からすると1週間過ぎているので来週あたり病院に行こうと思います

今回の妊娠が予定外でとても考えてしまっています
妊娠したのは嬉しいのですが、金銭面を考えたら確実にやっていけません
今現在、旦那の給料だけでは足りず週3日4時間前後パートで働いています
それに、2人目妊娠中つわりで2週間入院、出産時の1週間入院で上の子にとても寂しい思いをさせてしまいました(退院後もほとんど寝たきりでした)
2人目妊娠中は上の子をどこにも遊びに連れて行けませんでした
今回もまたつわりで入院してしまうかもしれない事を考えるとまた上の子に寂しい思いをさせてしまうのが辛くてたまりません(もちろん2人目もですが)
また、2人目の妊娠出産は実家に助けてもらいましたが、次はどうなるのか正直わかりません
助けもないかもしれない、お金もない、こんな状況で出産していいのかわかりません
産みたいけど不安しかない…
旦那も『産むのはママだけど、やっていけないでしょ!』と言っています
どうしたらいいのかわかりません…
もし、出産したら可哀想ですが早めに保育園に入れて働くつもりでは考えています

そんな状況でなぜ作ったのか!などはやめてください

コメント

妊娠おめでとうございます🐥💛

検診は国から補助券が出ると思うんですが、どういった金銭面でのご心配ですか?(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

毎月、毎日の生活です💦
    足りなくて児童手当を使ってしまう事もあります…
    こんな状況で妊娠を続けたら、私もいずれ働けなくなるのでお金が足りないのは目に見えています
    恥ずかしながら、貯金もありません

• 6月3日
あやりく

失礼ですが、避妊しなかったのでしょうか…??
見なきゃいいじゃんって話ですが、、、妊娠したくても、頑張ってもなかなかできない方もおられますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

避妊しなかった私達にも問題はありますが、今はそのようなコメントはやめていただきたいです
    頑張っている方に失礼なのはわかっています
    しかし、どうしたらいいのかわからず相談させていただきました

• 6月3日
  • あやりく

あやりく

経済的に苦しいのであれば、保育園や託児所なり預けて働くか、せっかく授かったのだから産みたいってゆうのであればどうすればいいのかの答えは出てるのではないでしょうか…

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産みたいとは考えています
    産後は預けて働くと書いてあります
    産後も大変ですが、妊娠中の心配をしるのです

• 6月3日
ママリ

我が家も最近3人目が発覚しました😊
嬉しい気持ちもわかりますし、経済的な不安もめっちゃあります。
正直貯金もほぼありませんし、支払いやら何やらどうしようか考える事はありますが、人間お金がなかったらないなりの生活をするだろうし、大人は別にお茶漬けでもいいし、なんとかなるかなー?って考えてます。笑
せっかくきてくれた赤ちゃん、、出来れば産んであげてほしいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました☺️

似たような状況なのですね💦
    金銭面の不安がとても大きいです…
    1人目が産まれた時から私はずっと我慢の生活をしているので、私が我慢するのは多分大丈夫だと思います💦

妊娠中の急な入院や出産時、上のお子さん達はどうするのですか?

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

我が家は義実家にお願いすることになると思います💦
    日中は保育園に行ってるので、、
    出産の時の入院は最悪、一緒に入院も出来るのでなんとかなるのかな?って思ってます😌

産まれるまでになんとか働いて稼ぐしかないですね😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家にお願いできそうなのですね

お子さんも一緒に入院できるのは、大変そうだけどいいですね👍

• 6月5日
rin

我が家も3人目発覚しました。
経済的な不安もめちゃくちゃありますし、支払いもあるしとか考えますが、
産むと決めているので、金銭面や先のことをずっと考えていても仕方ないのでなんとかなると思っています✨
上の子は来年幼稚園だし、まだまだ働けませんが
ギリギリでも節約して切り詰めてしていくつもりです☺️
産むと決めているのだったら、心配をずっとしていても仕方ありません!!なるようになると頑張るしかないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました😊

似たような感じですね💦
    私も産みたい気持ちはあります❗️
    しかし、金銭面の不安が大きすぎて…
    それに、急な入院や出産時の子供をどうしたらいいのかもわからなくて💦
    上のお子さん達はどうする予定ですか?

• 6月4日
うみ

妊活をしている方もいますので
出来れば避妊カテゴリーなどでの
質問の方がいいのかなと思います💦
批判されたくない気持ちも
わからなく無いですがこちらの
カテゴリーだと批判したい気持ちの
人が出てきて不快になる方も
多いと思いますので自分だけでなく
相手のことも考え、カテゴリーには
気をつけてください💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

確かに妊活をしている方もいらっしゃると思いますが、妊娠に関する事なのでこちらにさせていただきました
    避妊カテゴリーなんて見かけない気がしますし、避妊に対する内容でもないので…

• 6月4日