※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊活

市販の排卵検査薬と病院の検査結果が違う場合、市販の物は2〜3日後に排卵する可能性があるが、病院の検査では当日排卵することがあるでしょうか?

少しわからないのでわかる方教えてください。

排卵検査薬についてです。

市販の物は主治医に怒られるので使用してません。
先月の排卵は病院の排卵検査でうっすら反応があったようですが翌日の排卵でした。
今月は病院の排卵検査でバッチリ反応があり、先生はその日が排卵日だと言いました。

市販の物は強陽性が出て、陰性になり2.3日後?に排卵かと思うのですが、病院の排卵検査では強陽性が当日の排卵になりますか?

コメント

望

市販の日本製の物は
排卵の前日に陽性〜強陽性になります!
陰性になったとき排卵か排卵済みです!
そちらの病院ではどの検査薬を使用してるか分かりませんが、海外製のものだと排卵の2日前に陽性になるものもあります!
病院の先生は排卵検査薬は確実ではないと思ってる人が多いです!
なので、卵胞の状態と排卵検査薬を合わせて観て予測して言われてると思います☺️!

• maimai

maimai

そうなんですね!先生に相談したり質問しながら妊活進めていきます!ありがとうございます😊

• 6月3日
  • 望

グッドアンサーをいただき
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 6月5日