※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

義実家の問題で離婚を考えていますが、旦那と義実家は親子なので難しいです。息子に対しての気持ちも考えています。

旦那のことは別に大嫌いではないけど義実家のことが理由で離婚された方いますか?

義実家は常識がないうえに夫婦の仲をこじらせてくる行動しかせず、息子のことも全く可愛がってくれません
旦那には「お前が死のうが離婚しようが知ったこっちゃない」とまで言う人です
本当に付き合いきれないし、縁を切っても旦那と義実家は親子なので一生あの親がついてまわると思ったら嫌気がさします

でも息子に対して、私のワガママだと思ってしまうと離婚するのは間違いなのかと思ってしまいます

コメント

ありす

旦那さんはどんな感じなのでしょうか。
縁を切れるなら縁を切ってしまえばいいのかなと思いますが…

• あお

あお

旦那も義実家のことは嫌っていますが、言われても言い返せないし親に言われるがままって感じで、逆らうこともせず頼りになりません
    義実家はその時その時で言うことが違うので振り回されっぱなしです

• 6月3日
こゆん

ご主人からしたら、ハイハイで流してるんでしょうね…
ご主人もそんな感じなら義実家には必要最低限近づかないですね。

• あお

あお

今でも必要最低限近づいていないのに、月に1回絶対ヒステリックを起こして電話をかけてきます
    もううんざりです

• 6月3日
もこ

全部が義理親が原因ではないですが半分の離婚理由に入ってます!旦那はどっちにもみかたではない感じで、、、。親を大切にするのも姑も息子が可愛いのもわかります!色々ありまして長くなるので省略しますが、結局元旦那は私と娘よりも親をとり、義理親も孫よりも息子をでしたね、、、。私は義理両親の敷地内同居みたいな感じで超避けてました(笑)元旦那はバツイチで元々嫁と建てた一軒家(笑)
元々嫁の出て行った気持ちが少なからず分かりました(笑)
とりあえず私は特に姑が生理的受け付けなく大嫌いだったので、、、。

• あお

あお

敷地内同居、しんどいですよね😭
    やっぱり男はマザコンなんでしょうか(笑)

• 6月3日
  • もこ

もこ

男はだいたいマザコンですねー😂
    マザコンでもいいんですが、自分も妻、子供も出来ていい大人が母親の言う事を聞いて、、、私さえ我慢し続ければ、離婚にはならなかったと思いますが、、、私からそこに住んでるだけで笑顔が消えました。一生と考えると無理だなと。せめて旦那が私に寄り添い、少なからず見方をしてくれれば救われてたのかな。
    親は関係はないけどうちの親族も旦那両親を苦手がってましたね😱

• 6月4日
  • あお

あお

そう!言い返してくれて私たち家族の絶対味方でいてくれるならそれでいいのに…と思います(笑)
    私の両親も旦那の親のことは嫌ってます🤣

• 6月4日