※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
ココロ・悩み

旦那が単身赴任で寂しいです。子供2人との生活に不安もあります。

寂しいです😢エールをください(笑)
同じような状況の方いませんか😭
今日から旦那が単身赴任のため、車で2時間ほどのところに旅立ちました。
2連休が隔週でしかないため帰ってこれても2週間に1回。現実的には月1くらいになるかと、、

早くも寂しくて寂しくて(笑)夜がくるのが憂鬱です😭
子供2人いるので賑やかですが、、旦那がいてもたいして戦力ではないんですが(笑)大変になるのは実質お風呂くらいですが😂
心のよりどころがなくなったような、、?笑

コメント

KMmama

うちも新幹線でそのくらいのところに単身赴任中です、3人目2ヶ月で大変なので親に助けてもらってます(>人<;)
親は近くにいますか?
毎週帰ってきてたのが、月に2回くらいに今月から減ります(>人<;)
同じくらいですね、週末どうやって過ごそうーー
夜憂鬱ですよね、夕方から寝かしつけまでがなんとか乗り切ろうって感じですよね、
今週もがんばるぞー!!

• YR

YR

コメントありがとうございます✨
    同じような方のコメント心強いです😆うちは実家も県外なので頼れる人が全くいない状態です😂
    ほんと、週末と夕方からなのんとか乗り切ろうって感じですよね!
    慣れるまでは大変かもですが、頑張ります!

• 6月3日
ちーすけ

こんにちは。
初めまして!
我が家も今主人が単身赴任中です。
我が家の場合は海外なのでほとんど会えない日が続いています。
パパが帰ってきても土日一緒に過ごして帰っていくので、子どもたちは毎回大泣きしています。
上の子にいたっては夜泣きもあります。。。
子どもたちが泣くのを見るのは辛いです…。
出来るだけ一緒にいた方がいいので先月まで一緒に海外で暮らしていましたが、私の出産のため帰国しました。

私だったら車で2時間ほどならばこちらから子どもたちと会いに行くかな〜と思いました!
行けない距離ではないですよ😉
そうすれば週一は会えるので子どもたちも寂しくないかもです!

• YR

YR

コメントありがとうございます✨
    海外なんですね!簡単に会える距離じゃないので寂しいですね💦
    自分たちから会いに行くのもいいですね✨車は主人が乗って行ってしまってるし上の子も週5で幼稚園なので、頻繁には無理ですけど旅行気分で会いに行くのもやってみようと思います😍

• 6月3日
KMmama

県外なんですね(>人<;)
それは心細いですよね、ほんと慣れるまで、、、でも頑張りすぎても疲れちゃうのでお互い手抜きしましょー!
洗い物残ってて明日やろうか悩み中です笑