※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

チャイルドシートで大泣きし、抜け出すことも。運転に集中できず、涼しくしても泣く。後追いが原因か。皆さんはどうしていますか?

最近、チャイルドシートに乗せると
大泣きをします😥😥😥
10分ぐらいの距離でも大泣きです💦
今日はついにチャイルドシートから抜け出して
チャイルドシートの上で座っていました😱
すぐに車を停めて付け直したのですが
もうヒヤヒヤして運転に集中できません💦
暑いのかな?っと思って涼しくしてから乗せてもダメです💦
後追いをするのでそのせいですかね😥
皆さんはどうされてますか??

コメント

あー

好きな歌、好きなキャラクターとかいませんか??😊
私は車に乗せる前に好きな曲やDVDを付けて、ぬいぐるみやおもちゃを渡すとしばらくは遊んでくれていました😊
その時期、背中とお尻が敏感でうちの子も嫌がりました💦

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😊
    キャラクターはまだ好きなのがいなくて💦
    歌をかけてみることにします‼️
    そうなんですね😭
    早くおさまって欲しいです…😰
    車に乗せるのが苦痛です😰

    • 6月3日
さおり

うちの子も大泣きをする時期がありましたが、ここはもぅ泣いても無視するしかありません。泣くたびに車をとめると、子供は泣けばチャイルドシートからおろしてもらえると思い、更に泣きます。子供は可哀想だと思いますが、泣いても無駄なのを理解すればそのうち泣かなくなりますので、それまでの辛抱です😅

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり無視が一番ですよね💦
    心と耳が痛いです…😭
    親も子も辛抱ですね😭
    頑張りたいと思います‼️

    • 6月3日
えむ

おもちゃ渡してみたり
好きな動画を流して
チャイルドシートに座ってる位置から
見えるようにしてみたりしてます!

うちもそのぐらいの時から
チャイルドシート嫌いで
めっちゃ大泣きしてましたが
なんとか、おもちゃや動画で
気を紛らわせて乗せてます!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😊
    私の車が
    ナビ付いていなくて…😥
    オモチャもすぐに投げて…😥
    泣き声でこっちがクタクタになります😭
    歌を流してみることにします‼️
    この時期ぐらいから嫌になるんですね💦
    チャイルドシートをこんなに嫌がるなんてビックリしました!笑
    子どもって車が大好きだとばっかり……😱

    • 6月3日
  • えむ

    えむ

    うちもナビついてないですよ(*´Д`)

    携帯でYouTubeを流してます!
    座席のヘッドレストの所に
    100均で書類やハガキなどを入れる
    透明の壁掛けの収納の物を
    引っ掛けてそれに携帯いれて見せてますよ☆

    私も周りから、チャイルドシート
    嫌がるよとは聞いてましたが
    ここまでとは思ってなかったので
    びっくりしました(-_-;)

    • 6月4日
  • まる

    まる

    なるほど!!
    そんな方法があったとは😍😍❣️❣️
    早速今日、100均に行って探してみます‼️

    本当ビックリしました😅
    よく夜泣きで夜ドライブしたよって話を聞いていたので
    車でそんなに寝るんだぁ〜🙄って思っていたのに
    寝るどころか号泣ですけど😱😱😱
    近々、旅行も考えてましたが
    こんな状態なら延期にしようかと…😰
    とりあえずいろいろ試してみたいと思います🧐‼️

    • 6月4日