※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
家事・料理

専業主婦で赤ちゃんと旦那さんと3人で住んでる方に質問です。月の光熱費…

専業主婦で赤ちゃんと旦那さんと3人で住んでる方に質問です。
月の光熱費はいくらですか?
ちなみにうちは
電気15000円
ガス(プロパン)15000円
水道6000円です(._.)
北国なので、ヒーターは必要で常にリビングにFFヒーターをたいてます。
寝るときは寝室に小さいヒーターを持っていき温まったら消してオイルヒーターをつけてます。
お風呂も小さいヒーターを持っていき脱衣所を温めながらお湯をためあたしの髪の毛を洗う時だけシャワーを使ってます。
食器洗う時はつねに水しか使いません(お湯は全部ガスです)
テレビもこたつもほとんど日中はつけません。
もう少し光熱費を安くしたいのですが、なにをすればいいのか教えて下さい(._.)

コメント

♡062105♡

夫婦、2歳児、義母さんの4人暮らしです。
オール電化です。
電気代 11000円
水道 3000円です(ˊᵕˋ)
九州なのでそこまで最近は寒くないので
あまり暖房つけてないです♪
コタツに入ってしのいでます(*ˊૢᵕˋૢ*)
ガスって高いですよね~(´•ω•̥`)