※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルト
産婦人科・小児科

子どもが吐いた場合、病院に連れて行くべきか相談中。症状や処置方法についても不安あり。午後の診察が必要か悩んでいる。

子どもが吐いた場合は、すぐ病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

今まで病気らしい病気をした事がなく、新生児期から吐く事もなかった娘が大量に初ゲロしました😱
シャワーして片付けて今はケロっとしてますが、病院に連れて行った方がいいんでしょうか?💦

症状としては、大食いで食べないってことがない娘が昨日の夜ご飯を途中から嫌がり食べませんでした。
イヤイヤし出したのかな?と思い、食べる物をとアンパンマンパン2つあげました。
お昼もショッピングモールに行っていてアンパンマン3つ食べてましたので、消化不良?とも思いましたが、私自身も昨日の夜から下痢してお腹が不調です…💦
今朝も朝ごはん嫌がりましたが、私が食べてたら欲しがり完食しました。
その30分後くらいに吐きました。
以上を総括の上、午後から診察に行くべきですか?🤔

あと、布製のソファに大量にぶちかましてしまったのですが、このソファの処置方法も教えて頂きたいです…😭
今は拭き取ってアルコールで拭きましたが、とってもくっさいです💦

コメント

ゴロぽん

多分胃腸炎なんだと思います😅熱がなければ私は行かないです。

うちも布のソファーにぶちまけた時は、カバー洗って大丈夫になりました🙆‍♀️

• ソルト

ソルト

ありがとうございます!
    胃腸炎ですか!初ゲロなのでどうしたらいいものかと…😭
    熱もなく普通に遊んでます😢

カバー外せなくて…とても臭いです😂

• 6月3日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

下痢が何日も止まらなければ整腸剤もらいに行く感じですが、胃腸炎って特効薬ないから治るの待つことが多いので…😅
    気になるなら病院行った方が安心かと思います!

カバー外れないとなると…どうしましょう😂
    クッションまで染み込んでるともうどうしようもないかもですね💦

• 6月3日
  • ソルト

ソルト

うんちしたんですが今のところ固形でした😲✨
    お昼もうどんを少量吐かずに食べられたので様子見してみます😊

薄めたハイター液で拭いてみたりしましたが…もうあとは旦那に任せることにしました😂
    有難うございました😌✨

• 6月3日