※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

赤ちゃんの洋服の収納方法について教えてください。写真で見せていただけると助かります。

赤ちゃんの洋服はどのように収納されていますか?💦🥺
今色々と悩んでいて💦
いい点などあればおきかせ下さい🙋🏻‍♀️
写真などで見せて頂くとありがたいです😭

コメント

リオ

タンスを買ってそこに入れてます!

• みずき

みずき

なるほど!ありがとうございます!

• 6月3日
見事な意気地なし

ダイソーで買ったマガジンラックに肌着・ロンパース・ズボンを収納して、すぐ着替えが出来るようにベビーベッドの足元に置いてます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
サイドのポケットには体温計だったり、お風呂上がりのスキンケア用のオイルやワセリンを入れてます!

• みずき

みずき

え!DAISOに売ってるんですか🥰
    コンパクトですね🥺
    横にポケットがあっていいですね🥺🥺
    参考になります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月3日
なな

うちはもう赤ちゃんではないですが😂笑
4段の衣装ケースを子供用に購入してそこに収納、画像は拾い画ですがアウターやはおりものはこんな風にカラーボックスにDAISOの突っ張り棒をしてそこにかけています🙌(つかまり立ちするようになると引っ張って突っ張り棒ごと外してしまうのでイタズラする時期は突っ張り棒はやめていました😂)
衣装ケースの中はスタイ・靴下・ハンドタオルなどの小物(種類ごとにDAISOの小さいプラカゴで仕分け)、トップス・ボトムス・下着とパジャマに分けて収納して、季節の変わり目には来年も着れそうなものとサイズアウトしたものを分けてスリーコインズの中身が見える収納ケースへ、かさばるアウターなどは圧縮袋で圧縮しています😊
お下がりをすぐに誰かに貸したりあげたりしないで保管しておく場合はすべて圧縮してしまうと場所も取らないしおススメです🙌

• みずき

みずき

自分もこれを作ろうか迷っています😭😭
    圧縮!😊
    めちゃくちゃいい考えですね🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
    スペース的に邪魔にならなかったですか?💦

• 6月3日
  • なな

なな

イタズラするようになるまでは写真みたいな感じで左のケースにも服入れたり出来ますがそのうち中身全部引っ張り出すようになるので😨今はオモチャの収納に利用しています😂笑
    最悪使わなくなってもカラーボックスだからいいかな?と生まれる前に作成したのでイタズラされることは計算外でした😂
    ボックス設置ありきで家具配置したのでうちの場合は邪魔にはなっていないです🙌

• 6月3日
  • みずき

みずき

そうですね!😭
    カラーボックス使い道がありますもんね😊
    ありがとうございます💦

• 6月4日