※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不倫相手の子供と同じ保育園に通うことになり、今後の小学校も同じになる可能性がある。不倫相手の子供の姉との関係に悩んでいる。どうすればいいか考えている。

年長の娘がいます。出産前後に旦那に不倫され再構築しました。不倫相手は近所に住む子でした。発覚後不倫相手の親バレもしましたが不倫相手にも不倫相手の親にも謝罪もされませんでした。和解はしていません。不倫相手の子は発覚後実家から出て今は近所にはいませんが実家はあります。

不倫相手には姉がいて姉の子は私の子供と同級生です。町には保育園にはいくつかあるのに我が子と同じ保育園に入園させて時々ですが不倫相手の子も姉の子のお迎えにきたり(出くわす)がありました。

私としたらなぜ妹の不倫相手の子がいるのにこの保育園を選んだんだろう。や出会うかもしれないのに送迎の時に一緒にくるのだろうと理解ができません。会った時とか気まずい雰囲気なので何か実家?妹ともめ事があったのはわかっていそうです。挨拶はいますが話しはしませんでした。

いつの間にか不倫相手の子の姉さえも嫌になり、今までいた保育園を退園し他の保育園にうつりました。

保育園が一緒になったのは不倫発覚後一年後です。あれから五年経ち私も落ち着いてきました。いろいろと考えることがあり姉を恨むのは筋違いだったのかな?と思うようになりました。

来年から小学校が一緒です。やはり不倫相手の姉をさけたいと思うのは筋違いなのでしょうか

コメント

るん

兄弟でも別人格なので
姉と妹は関係無いかなとは思います。

例えば大袈裟な例ですが父親が犯罪したとします。
その子供達は学校でいじめに会い
家の壁には落書きをされみたいな話をよく聞きますが
悪いのは父親であって他の家族は関係無いんですよね😞
特にその子供です。

自分の子とその姉の子が小学生になったら仲良しさんになってしまうケースだってあります。
親の都合で遊ぶのをやめろ!といいますかね😞子供自身で友人を選んだのに、ちょっと可哀想ですよね😞

でも恨むのは違うとしても
そんな女やその家族が自分の生活内や近くにいる事が嫌です。いくら子供の為でも面白くないです。
なので私ならはじめからそんな事にならないように引っ越しちゃうかもしれません😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。別人格ですよね!関係ないと思いながらも家族全体が特に不倫をしても謝罪にも行かせない、逃がすという姿勢が人として嫌悪感があります。

引っ越しできたらよかったんですが家を建ててしまい逃げられません

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

仕方ないと思います😅

私がもし同じ立場でも嫌です💦関わらないのが1番だと思うので、避けてしまうと思います💦

子ども同士が仲良くならない事を願いますし、幼稚園、小学校にもクラスが同じにならないように配慮していただきたいので、伝えます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。わかってもらえて嬉しいです!本当ですね。子供が姉の子と嬉しそうに話しているのを胸が苦しくなります。

仲良くするなら私の知らないところでお願いしたいです

• 6月3日