※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

臨月で歩く距離と時間について、普通のペースでも効果はあるでしょうか?

臨月の歩く距離と時間について

現在37週で臨月です!
病院の先生や助産師さんから、
赤ちゃんももう大きいし、私自身の体重も増加傾向だし(笑)
とにかく歩いて!と言われています。

みなさん臨月で一日どれくらいの距離と時間を歩いているのでしょうか??😳

大股で早歩きのほうが良いというのを見て、心がけてはいますが、そうするとすぐに疲れてしまうため、普段の普通に歩くペースになってしまいます。
やはり、普通に歩くペースだと効果は半減するのでしょうか😫😫

コメント

チポメイ

1人目のときは時間は覚えてないですが、万歩計つけて10km歩いてました。
早く生まれたりとかはなく、体重コントロールができたことと、体力がついてたくらいの効果しかなかったですが。

ふつうに歩くのでいいと思います。無理しないのが一番(^ ^)

• れみ

れみ

10km∑(゚Д゚)すごい!!!!
    早く産まれたとかはなかったんですね!体重コントロール羨ましいです(TT)♡私も無理しない程度に10km目指して歩いてみます😊😊

• 6月3日
  • チポメイ

チポメイ

37wからほぼ毎日歩いてたのに40wで産まれて、23時間かかったので、運動の量はまったく関係ないなと思いました笑
    無理なさらずに、ゆったりと過ごしてくださいね(^ ^)

• 6月3日
  • れみ

れみ

23時間!!ほぼ一日ですね(><)初めての出産で全くどんなものかわからないので、早く赤ちゃんに会いたい反面、初めてのことにドキドキしてます💓笑
    産まれたら忙しくなるって言うし、今のうちにゆっくり過ごすことにします(ᵔᴥᵔ)

• 6月3日
まぁ~

息子の時に、臨月前から夕方に40分程の散歩程度の速度でしてましたぁ~‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
あと、スクワットと階段昇降してましたぁ(笑)

ですが、けっきょく予定日翌日でした(笑)
無理のない程度に、気分転換のつもりぐらいで歩かれるぐらいでいんじゃないですかね??♡

• れみ

れみ

スクワットもしてね!って言われました!!
    歩いて歩いて歩いてスクワットして、動きまくったら早く生まれるかな?って期待してましたが、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね(*´ω`*)
    朝はまだ涼しいので風に当たりにお散歩行くくらいで歩いてみます👶🏻💗

• 6月3日
  • まぁ~

まぁ~

今の時期、日中は無理ですよね~!!
    夕方もまだまだ暑いですし、朝が1番かもですね♡
    無理されないようにしてくださいね(๑>᎑<๑)

• 6月3日
  • れみ

れみ

なぜか最近すごく眠りが浅くて、無駄に早起きなので(笑)、本格的に梅雨入りする前に朝歩きに行ってみます(`・ω・´)
    ありがとうございます😊💓💓

• 6月3日
airi

距離はわからないのですが、
一日一万歩歩くようにしてました😊

それでも39wで3700の子が出てきましたが…(笑)

• れみ

れみ

一日一万歩、すごいです!!!
    今日まあまあ歩いたな〜って日でも5000歩とかなので、私はまだまだですね😢😢
    私もこのままいくと予定日頃には、だいぶ大きい子が生まれそうなので
    せめて自分の体重コントロールだけでもできるように地道に歩いてみます🙆‍♀️💓

• 6月3日
ちゅんた

ここ最近は平均時速5キロ前後で12キロ歩いてます(^^)
大体2時間半くらいですかね?
もともと浮腫は少ない方でしたが、それでもすぐ1キロ減りましたよ〜そこからは体重キープ中です。

大股で早歩きですと、恥骨や骨盤が赤ちゃんの重みで悲鳴をあげるので
私は歩幅70cm程です。

ご自身が続けられる歩幅、速度で1時間に1度は休憩を挟んで下さいね(^^)
こまめな水分補給や運動後のストレッチも大切です!

• れみ

れみ

12キロ∑(゚Д゚)すごい!!!
    大股で早歩き意識してても、気づいたら知らない間にトボトボ歩く感じになってます🤣🤣笑
    運動後のストレッチまで気が回ってませんでした!!
    来週の検診では体重注意受けないように、自分のペースで続けて歩いてみます🙆‍♀️✨

• 6月4日
  • ちゅんた

ちゅんた

ちなみにですが、私はRuntastic というアプリで色々出てくるようにしていますよ!この手のアプリは色々なところが出していて、ただ闇雲に歩くよりモチベーションも保ちやすいのでおススメです😊

• 6月4日
  • れみ

れみ

こんなアプリあるんですね!!!知りませんでした😳😳今は携帯に元から入っている健康アプリ?みたいなので見てるだけなので、こうやって細かく情報が出てくれた方が楽しく歩けますね☺️💓さっそくダウンロードしてみます!ありがとうございます🥰🥰

• 6月6日